ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

インフルエンザB型と闘病中…

昨日に「インフルエンザB型」と判定されてから抗インフルエンザ薬のタミフルや、解熱鎮痛薬のアセトアミノフェンを飲んでいますが、少々マシになった気がしますね。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

タミフルですが思ったよりかは高熱が出ませんでした。

以前なら真夏のフルマラソンを全力で走ったくらいに汗が出るのですが、今回はそんなに出なかったですね。

これもあらかじめ総合感冒薬で症状を抑えていたためでしょうか。

 

現在の熱は概ね「37.6℃」と少々高いくらいです。

37℃台後半なら気合で何とでもなる範疇なのが自分の感触で、38℃を超えてくると気合だけで乗り切れなくなってくるというのが大体わかっています。

一番きつかったのが2017年の風邪で、体温計が「40.9℃」を示し、酷いときは「h」と表示されて「計測不能」になったときですね。

あの時はないかに駆け込んだのですが、「予約者優先」ということで老人の定期採血などが優先され3時間半も待たされて苦労しました。

まあその病院はヤブ医者なので2度と行っていませんが。

(そもそも引っ越しているので、いくことなんて2度とありませんが)

 

あと2日、安静にすればおそらく症状も治まると思うので、ただひたすら寝るだけですね。