ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【戦極姫】戦極姫6をついに買いました【クソゲーの本領を見せてもらいます】

クソゲーと名高い「戦極姫6」をついに買いました。

とにかく退屈で(インフルエンザもほぼ癒えたので)、やるゲームもなくなったこともあり、踏ん切りがついた形です。

 

もちろん遊戯強化版2つ込みのものです。

 

 

 

 

誰がやっても「クソゲー」なのは百も承知です。

しかし自分はクソゲーマイスター、しかも初代戦極姫を最後までやり遂げた1人なのでいずれやる定めだったのです。

 

 

まずどのルートをやるかは決めています。

当然、「武田家」です。

自分の先祖が武田の流れですし(後に徳川幕臣になりますが)。

次は織田家ですかね。

できれば月冴ルートはやりたくないのですが、やらないならこのゲーム買った意味ないですし。

遊戯強化版では公式自らが月冴を削除しているので、一切出てこなくてその点は安心です。

 

 

それと1つだけ断っておくことが。

飽きたら(数ルートクリアしたら)問答無用でセーブデータを拾ってきてクリアポイントを適用するかもしれません(召し抱えをフルに活用し、攻略を最速でするため)。

ストーリーは自力で見るつもりですが、その肝心のストーリーも最悪の出来(正確には月冴ルートを中心にしたもの&無印版のもの)なので読む気がほとんどありません。

むしろきっちり読んだら頭がおかしくなるだろうと思っていますし。

 

 

さあ、すっ飛ばして7を先にやりましたが、最後の戦極姫である戦極姫6を攻略していきます。