ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【旅行体験日記】[沖縄]圧倒的な大自然!奄美大島の『ネイティブシー奄美』一人旅レビュー

今回は「奄美大島」について紹介します。

奄美大島へ行こうと思った理由は、現実から離れて自分と向き合う時間を作ろうと思ったからです!

仕事を始めて5年経った頃、本当にやりたい仕事なのか・自分に向いているのかがわからなくなってしまったのです。

これから一生続けていくべきなのか、新たな場所で挑戦するべきかを考えたかったのと、兎にも角にも『リフレッシュしたい!』という一心で、日常と離れた場所に行って真っ新な気持ちで向き合うため離島への一人旅を決めました。

数ある離島の中でも、奄美大島は行ったことがなかったのと、奄美大島出身の友人から素敵な島だと聞いていたので『行ってみたい!』と思い立ち、奄美大島に決めました。

今回は、奄美大島の『ネイティブシー奄美』に行ったときの旅レビューをご紹介していきます。

 

 

※この記事は2022年8月時点執筆のものです。

 昨今の物価高などの影響により値上げや一部施設が閉鎖している可能性があります。

 訪れる場合は最新の情報をネットなどでお調べください。

 

 

 

 

ネイティブシー奄美とは?

「ネイティブ」には、「地元の~」や「そこで生まれた~」と言う意味があります。

奄美大島の海や自然のすばらしさを紹介できるホテルにしたいという想いから、この命名となったそうです。

奄美大島空港から車で約20分、270度海に囲まれており、島随一のビーチスポット・倉崎ビーチを望んで立つホテルで客室からはもちろん、レストランやロビー、廊下など、ホテル内のどこにいても澄んだアクアブルーの海を一望できます。

ビーチが目の前なので部屋から水着のまま出かけ、マリンスポーツを愉しむことも。

多彩なアクティビティを揃え、島の自然や文化の紹介など、ここにしかないサービスにもこだわっています。

海メインの旅は私にとって挑戦でした。
幼い頃海に遊びに行った際浮き輪が横転して怖い思いをしたことがあり、それ以来海は苦手で避けてきたのです。

気持ちが変わったのは、『地球のほとんどの割合を占める海の世界を知らない事はもったいない!』と思ったことと、『何か新しいことに挑戦したい!』と思ったからです。

そこで、ただ旅行するのではなく、【ダイビングの資格を取る】ことを決め、奄美大島に行ってきました。

 

 

 

 

圧倒的な大自然奄美大島」を満喫

実際に奄美大島に行ってみると雄大な自然に圧倒されました!

まず、空港に降り立ったときのじめじめ感(笑)、草木の匂いや人の穏やかな表情など、都会にいる時と状況が全く違う空気が流れていてなんだか自分自身が解放された気持ちになり、心が安らいだことを覚えています。

 

 

 

 

島の人の優しさに感動!!

1人旅なので、心配はありました(道に迷わないか・物をなくしたりしないか・変なトラブルに巻き込まれないかなど)。

しかし、島の人たちはみんな親切で、ホテルの人は空港で元気に迎え入れてくれて
気さくに話しかけてきてくれますし、観光地をどこに行くか悩んでいたら一緒に考えてくれるんです。

街の人も、バス停の場所がわからない時は聞いたら丁寧に教えてくれるなど温かくて、1人旅でしたが一度もさみしいと思うことはありませんでした!

一人旅だからこそ良かったと思う点は、『自分がやりたいように時間を使えること』です。

例えば、日が暮れた後にプライベートビーチに行き、砂浜の上に寝そべって星空を見たり…。

1人で旅に来ていた初めましての女性の方と同席して様々な話を聞きながらご飯を食べたり…。

満足するまで浜辺をひたすら散歩したり、食べたい料理屋さんに行きまくるなど…。

自分のやりたい欲求を思う存分に満たすことができました。

 

 

 

念願のダイビングライセンスを取得!

そして、今回の旅のメインである【ダイビング】は本当に最高でした!!(ライセンスを取得するための筆記講座・テスト、実技演習・テストはドキドキでしたが…)。

無事にライセンスを合格し、いざ本格的にダイビングしてみると地上では味わえない浮遊感(←自分の意思通りに動かないけれどそれがまた面白い!)を経験できたり、初めて出会う生き物がたくさん出迎えてくれたりなど、自分の知らなかった世界を経験できたことに、感動・喜び・優越感を感じました!

今も心に残る、最高の思い出です!

 

 

 

自分の悩みはなんてことない小さいことに気づいた

大自然を目の前にして感じた事は、『人間ってちっぽけだなー』ということです。

日々の仕事ではたくさんの判断する機会があって、『もっとこうすればよかったなぁ』と悩むことが多く落ち込むこともありました。

積み重なると上手く気持ちを切り替えることができない時も…。

しかし今回、奄美大島雄大な自然の中に身をおくことで、『自分の悩みなんてちっぽけだ。反省を繰り返していても仕方がない!前を向いて改善しよう』と前向きな気持ちで考えられるようになりました。

おそらくこのような気持ちになれたのは、奄美大島の自然の力だけではないと思います。

奄美大島の地元の人たちのゆったりした空気感や温かく迎え入れてくれる姿勢のお陰で、心がほぐれて前を向けたのだと思います。

 

 

 

まとめ

奄美大島に一人旅に行ったことによって、自分が変わるきっかけが作れたと思っています。

またダイビングをするために奄美大島へ行きたいです!

今回の旅レビューは以上です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!