ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてブルアカやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ヤマブキシティの民家4つ目のモデルが完成しました

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

 

民家3つと、消火栓、街灯などそこそこ作ったように見えますが、まだまだ序盤の序盤ですね。

ヤマブキシティという町の広さとゲーム内の作り込みに感心するばかりです。

 

今回は民家3つ目の右隣りにある「民家4つ目」に取り掛かることにしました。

こちらも民家3つ目と庇の有無しかないのですぐに作れましたね。

 

 

 

 

ヤマブキシティの民家4つ目のモデルが完成しました

ヤマブキシティの民家4つ目は庇をつけるだけの作業でした。

寸法さえ把握してしまえば楽勝でしたね。

 

 

 

 

次の目標

次は新規モデリングではなく、民家2つ目の屋上部分の修正をします。

前回の記事にも書いたように、屋上部分の作り込みをしていなかったので軽作業ですね。

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

換気扇のモデルについては既にあるタマムシシティのものを流用する予定でいます。

ただ取り付けるだけでよいなら楽ですね。