ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてブルアカやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ヤマブキシティの格闘道場のモデリングに苦戦中です

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

 

ちょっとだけ期間が空きましたが、ヤマブキシティモデリングは少しずつやっております。

現在は「格闘道場」のモデリングをしていますが、これがなかなか難しくて悪戦苦闘しています…

 

<前回のモデリング記事>

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

ヤマブキシティの格闘道場のモデリングは難しいです…

前回の記事にも書きましたが、格闘道場のモデリングは厄介です。

 

①屋根の作りが木造→波打った形状や木目をどう作り込むか

②入口の屋根のすすけた外観をどう出すか

③外周の木目もどう出すか

 

この3つをすべてクリアしないとモデリングができません。

ざっと外周を見ても一筋縄ではいかないのが分かります。



 

現在の格闘道場のモデリング状況

とりあえず数時間かけて、屋根と扉以外の大体の部分はできました。

ここで一旦、寸法などの間違いがないかの確認作業をします。

 

 

 

 

次の目標

引き続き、格闘道場のモデリングを進めていきます。

少なくとも今月いっぱいかかる見込みでいます。

(来月に入る可能性も十分考えられます)

 

手順としては

屋根のモデリング→屋根の外観設定→入口扉作り→アセンブリ

という流れで考えています。