ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【Steam版ディスガイア6】Steam版ディスガイア6 プレイ9日目の状況

トキワシティモデリングの間、少し考えていたことがあります。

ディスガイア6について、せめて夜叉カンストまではやっておくべきでは?」

3連休ということもあり、できるところまでやってみようかと思いました。

少しの間、進められるところまで頑張ってみます。

トキワシティ完成を心待ちにしている方がいましたら本当に申し訳ないです…

心にわだかまりがありつつ、作業をすることはできないのでご容赦ください…

 

 

 

 

悪行指南100%コンプリート!

今更ですが、悪行指南全達成、100%コンプリートしました。

 

 

実はPS4版では悪行指南100%達成したキャラは1体もいません。

理由は「味方殺し」をしたくないからです。

しかし、悪行指南には100体の味方撃破があるために、どうしてもやらないといけません。

丁度100体で悪行指南を達成させました。

できることなら味方殺し、死亡回数ともに0にしたかったのですが…

死亡回数については0のまま続けますけどね。

 

この悪行指南には大きすぎる見返りがあります。

 

 

魔ビリティ「凶蝕の力」

1つ目は魔ビリティ「凶蝕の力」です。

もともとディスガイア5で初登場した魔ビリティで、ディスガイア5では「アイテム界小部屋で撃破した敵の10万分の1のステータスを得る(永続加算)」です。

つまりは限界突破のようなものですね。

余談ですが、ディスガイア5ではこの凶蝕の力によるステータス加算カンストは廃コンテンツです。

詳しい仕様はここでは省きますが、気になる方は調べてみてください。

このディスガイア6の夜叉カンストよりもずっとエンドコンテンツです。

 

 

 

固有魔ビリティーコスト上限アップ

2つ目は「固有魔ビリティ枠を1つ追加」です。

こちらがメイン報酬ですね。

強力な固有魔ビリティをもう1つ付けられるのは非常に大きな強みです。

 

 

 

 

悪行指南100%は多大な時間がかかります…

悪行指南には簡単に達成できるものもあれば、非常に時間がかかるものもあります。

おそらく、というか間違いなく達成が難しいのは「敵撃破数10万体」でしょう。

今作には敵がたくさん出てくるステージは限られており、無限湧きするステージで放置か、アイテム界放置、またはエキス稼ぎなど複数兼ねて放置でやる方が多いと思います。

いずれにしても初期で100体配置されていてフルバーストで稼ぐなんてことはできないですし、フルバーストが使えないキャラ(=機動戦姫以外)なら相当時間がかかると思います。

明らかにオート放置を前提としたもので、これを複数キャラやるとなると相当リアルの時間がかかります。

 

 

 

現在進行中の目標

今現在は夜叉素質カンストに向けて超転生を繰り返しています。

羅刹カンスト後、夜叉の項目が解放されますが素質カンストや能力解放に必要なカルマはステータス8項目(1項目2000、1当たり500万カルマ→1項目100億カルマ)で800億カルマ、能力解放は7項目で1項目当たり5億カルマなので35億カルマとなります。

合計835億カルマと莫大なカルマを必要としますが、9999万9999レベルカンストで転生しても1転生当たり約1.25億カルマしか得られません。

つまり、835億カルマを稼ぐためには「668回」の転生が必要となります。

自分が最速でレベルカンストさせ転生するまで約1分でできますが、それでも11時間以上かかります。

ずっと最速で操作なんてできないので(11時間以上同じ操作を繰り返すなんて無理です。絶対飽きますし疲れます)、コツコツとやるしかないのです。

本当、議会可決と転生をオートでできたらと何度も思う次第です。

現時点で360億カルマを稼いでいるので、明日中には夜叉素質カンストはできる見込みです。

ゲームで苦行を強いられるって変な話ですよね…

でも羅刹バール(夜叉相当能力)を倒すという大きな目標があるから頑張れるのかなあと思っています。