ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】シノブを★6才能開花させました!

長かったですが、ようやくシノブの★6才能開花ができました。

シノブと同日、★6才能開花が同じく実装されたイリヤについてはピュアメモリーピースの集まりが良かったため、一足先に★6才能開花させることができていました。

utane-channel.hatenablog.com


 

 

 

 

 

シノブの★6才能開花!

まずはアリーナで使えるネアの★5才能開花をしました。

ピュアメモリーピースが50個集まり、セット。

これで才能開花の準備が整いました。

f:id:utane_channel:20221008184927p:image


f:id:utane_channel:20221008184933p:image


f:id:utane_channel:20221008184920p:image

 

 

才能開花クエスト編成

オーソドックスな攻撃役と補助役を入れた編成です。

やっぱりアメス様の存在が大きい!

f:id:utane_channel:20221008185715j:image

 

適当ではありませんが、バランスよく組めば余裕で勝てます。

f:id:utane_channel:20221008185137p:image


f:id:utane_channel:20221008185124p:image

 

地味にジュエルも美味しいです。

キャラの★6才能開花もクエスト報酬条件にあり、更にもらえるのでジュエルも貯めることができます。
f:id:utane_channel:20221008185130p:image

 

 

 

いよいよ★6才能開花!

エストをクリアしたら、いよいよ感動の★6才能開花ですね。

f:id:utane_channel:20221008185202p:image


f:id:utane_channel:20221008185217p:image


f:id:utane_channel:20221008185222p:image

 

表情と夜の背景が相まって雰囲気がいいですね!
f:id:utane_channel:20221008185209p:image


f:id:utane_channel:20221008185226p:image

 

 

絆レベルも忘れずに上げました。

意外と忘れがちでクラバトのTLやダメージ影響が出るので、才能開花させたら絆レベルを上げることをお忘れなく。

f:id:utane_channel:20221008185320p:image


f:id:utane_channel:20221008185315p:image

 

 

 

★6シノブの性能考察

★6シノブはアリーナ上位ではよく見かけます。

物理速攻タイプで、アメス様やユカリが入っている編成でも潰されることはあります。

既にバトルアリーナ上位陣でシノブ入りの編成には何度も負けています(つまりは返り討ちにあっているということです)

つまりは、強キャラといって差し支えないでしょう!

 

 

 

まとめ

上記の通り、★6シノブはアリーナ上位ではよく見かけます。

物理速攻タイプでアリーナ適正は高いと思います。

先月のクラバトではパイレーツシノブが活躍しましたが、★6シノブは見かけませんでしたね。

クラバトよりも速攻性のあるアリーナで使ってみてはいかがでしょうか。