ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】ムイミの★6才能開花&性能考察

VERY HARD4倍期間もあってか、すぐにピュアメモリーピースが集まりました。

プリフェスキャラの★6才能開花が流行っていますね。

先日は★6クリスティーナが実装されたばかりですし。

 

それでは早速ですが、ムイミの★6才能開花をしましょう!

 

 

 

 

ムイミの★6才能開花!

上記の通り、VERY HARD4倍期間(と同時にHARD4倍期間)なので、メモリーピース関連を集めるには大チャンスです。

ジュエル割りしてでも集めるだけの性能があるので、ジュエルに余裕がある方は回数復活も検討してみましょう。

 

 

Rankと装備付け

Rankは前衛キャラだけあって、R28のフル装備でOKです。

f:id:utane_channel:20230512172532p:image

 

 

 

スキル強化

スキルも全てMAXまで上げました。

f:id:utane_channel:20230512172609p:image

 

 

 

専用装備レベルMAX

ムイミは攻撃特化+TP回復を持つ専用装備なので専用装備レベルは高いほどいいというわけで、MAXまで上げました。

f:id:utane_channel:20230512172638p:image

 

 

 

★6才能開花アイテムセット

やっとピュアメモリーピースが揃ったので、ようやく準備完了です!

f:id:utane_channel:20230512172706p:image


f:id:utane_channel:20230512172712p:image


f:id:utane_channel:20230512172700p:image

 

後は解放クエストのクリアですね。

 

 

 

★6才能開花クエスト編成&結果

ムイミより前に防御キャラを置くという意味で、★6ノゾミを配置しました。

後は範囲攻撃と補助キャラを配置すれば問題ありません。

リベレイターノゾミは水サレンでも全く問題ありません。

 

f:id:utane_channel:20230512172719j:image

 

f:id:utane_channel:20230512172914p:image


f:id:utane_channel:20230512172907p:image


f:id:utane_channel:20230512172854p:image


f:id:utane_channel:20230512172900p:image

 

 

 

いよいよ★6才能開花!

解放クエストをクリアしたら、いよいよ★6才能開花ですね。

f:id:utane_channel:20230512172825p:image


f:id:utane_channel:20230512172820p:image


f:id:utane_channel:20230512172815p:image

 

良い絵柄ですね!
f:id:utane_channel:20230512172837p:image

 

絆レベルも忘れずに上げました。

f:id:utane_channel:20230512172848p:image

 

攻撃特化のステータスアップ効果があるので、きっちりと絆レベルは上げておきましょう。

 

 

 

 

★6ムイミの性能考察

結論から言うと、クラバト向けキャラ(アリーナでも使えそう?)ですね。

自身に対する行動不能を無効化し、範囲攻撃持ちなので★6ジータにとって代わりそうなキャラです。

例えば、ライライのような雷撃によるスタンを無効にしつつ攻撃し続けられるので非常に有用です。

ただし、ノックバック(吹き飛ばし)は行動不能とは別なので、その点は要注意ですかね。

f:id:utane_channel:20230512173722p:image

 

 

 

まとめ

★6ムイミは今月5月のクラバトで早速使われそうな予感がします。

少なくとも物理編成で

①★6ムイミ

②★6シェフィorジー

③ラビリスタ

の3人を組ませた編成が出てきそうな気がします。

是非、ドロップ4倍期間のうちに可能な限り、ピュアメモリーピースを集めておきましょう。