ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】アンナの★6才能開花&性能考察

ようやくアンナの★6才能開花ができました…

バトルアリーナでは速攻パーティに入っていて、使えないもどかしさがあったのですが、4/29にピュアメモリーピースが50個集まってようやく★6才能開花ができました

 

 

 

 

アンナの★6才能開花!

運の悪さもあり、3、4日ほど前にトモのピュアメモリーピースが50個集まりました。

元からあるプリンセスハートの欠片とプリンセスオーブを50個と一緒にまとめてセットして★6才能開花の準備が整いました。

 

 

Rank上げと装備付け+レベル上げ&レベル上限開放

性能がいいのでレベル上限開放もやりました。

毎日コツコツダンジョンコインでメモリーピースを溜めてきたので準備はばっちりです。

f:id:utane_channel:20230429121415p:image


f:id:utane_channel:20230429121408p:image

 

f:id:utane_channel:20230429121433p:image


f:id:utane_channel:20230429121427p:image

 

 

 

スキル強化

スキルも全てMAXまで上げました。

f:id:utane_channel:20230429121513p:image

 

 

 

専用装備レベルMAX

アンナは攻撃特化の専用装備なので専用装備レベルは高いほどいいというわけで、MAXまで上げました。

f:id:utane_channel:20230429121605p:image


f:id:utane_channel:20230429121600p:image


f:id:utane_channel:20230429121554p:image

 

 

 

★6才能開花アイテムセット

やっとピュアメモリーピースが揃ったので、ようやく準備完了です!

f:id:utane_channel:20230429121643p:image


f:id:utane_channel:20230429121638p:image


f:id:utane_channel:20230429121649p:image

 

後は解放クエストのクリアですね。

 

 

 

★6才能開花クエスト編成&結果

アンナは高火力ですが、スキル使用後の防御面が脆弱すぎるので、他のキャラでクリアできるようにしました。

使用キャラは画像を撮り忘れましたが、

①プリレイ

②アンナ

③水サレン

④アメス

⑤クレジッタ

です。

物理範囲攻撃で倒す形ですね。

 

 

 

いよいよ★6才能開花!

解放クエストをクリアしたら、いよいよ★6才能開花ですね。

f:id:utane_channel:20230429121917p:image


f:id:utane_channel:20230429121923p:image


f:id:utane_channel:20230429121928p:image


f:id:utane_channel:20230429121933p:image

 

ミツキたちと同じく、絵柄だけで強そうに見えますね!

 

 

絆レベルも忘れずに上げました。

f:id:utane_channel:20230429121945p:image

 

攻撃特化のステータスアップ効果があるので、きっちりと絆レベルは上げておきましょう。

 

 

 

 

★6アンナの性能考察

結論から言うと、アリーナ向けキャラですね。

ただし、何度も書いていますように、UBスキル使用後のステータス低下が著しく(以前のように0にはなりませんが)、速攻で敵を殲滅できないとこちらが倒されて不利になります。

いかに先手を取って相手パーティを一気に倒せるかがキーポイントですね。

 

 

 

まとめ

上記の通り、アリーナ向けのキャラですね。

速攻性能はありますが、防御面は脆弱なので、一気に片を付けられる編成を組んで運用するのが良いですね。

水サレンなど行動速度と火力アップキャラ、マジカルカスミなど妨害キャラと組ませると相性がいいと思います