ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】直方体形状の藪をモデリング構成案①で進行中(2日目)

本日も身体の調子が芳しくなく、モデリングが捗っていないのが現状です…

それでも線1本でも進める気持ちでモデリングはしております。

 

 

 

 

前回考案のモデリング案①でモデリング継続中

昨日考案したモデリング案①で藪のモデリングを進行中です。

utane-channel.hatenablog.com


 

正直なところ、簡単なように見えて中々難しいなあ、と今頃になって思っています。

最初の既存モデル結合案が上手くいかなかったのが残念ですね。

これ以上PCスペックを上げようと思えばいくらでもあげられますが、その分PCの予算に莫大な費用がかかります。

スパコンなら一瞬でモデリングしてくれるのでしょうが、それはさすがに無理ですね。

経った1つのモデリングのために何十万円もお金を出す人はいないでしょう。

 

 

 

本日10/12のモデリング状況

今の直方体の藪のモデル状況は以下のような感じです。

 

レンダリング時に背景を白に設定するのを忘れてしまいました…)

 

 

正直ほとんど進んでおりません。

体調がよくなるまでは低速の状況が続くと思います。

そのような状況で記事を毎日更新するのはモデリング状況を期待している読者の方々に申し訳ないですが、状況把握の面から記事投稿が遅くても継続はしようと考えております。

 

 

 

次の目標

先述の通り、体調が良くなるまではモデリング、記事投稿ともに低速が続きます。

それでも毎日見ていただいている方や、興味を持ってこのブログを始めてみていただいた方々には大変感謝しております。