ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】10月クランバトル 2日目の状況と結果

クランバトルが2日目に入りました。

昨日は色々と試行錯誤して魔法編成で4ボスと5ボスを凸することは決まりましたが、都合上3ボスに凸するにあたり、お手軽に高ダメージを出せる良い編成、TLが見つけられずにいました。

そして本日、3ボスの良い編成が見つかり、昨日の記事に追記しておきました。

さらには、4ボスでは本戦ミスの結果、思わぬ情報収穫がありました。

 

それでは予定通り、「3ボス、4ボス、5ボス」の3凸ルートで2日目以降をやっていきます。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

3ボス凸結果

フルオートで3700万以上出せるとはいえ、少々物足りなさを感じてしまうのは他のボスで手軽に4000万以上を出せるためでしょうか。

それでもクラン目標順位300位以内に入れるスコアを十分に出しているので、全体として問題は全くありません。

個人の心の問題ですね。

 

模擬戦結果

簡単なTLですが、一応オクチの攻撃でクリサレンやエリコが落ちないことを確認しました。

模擬戦では推定通り3800万程度でした。

ダメージから見るにこれは完全に下振れですね。

f:id:utane_channel:20221027215306p:image


f:id:utane_channel:20221027215300p:image

 

 

本戦結果

模擬戦よりかは僅かに伸びて3860万でした。

4000万出すには中々大変、というより豪運でないと厳しそうですね。

f:id:utane_channel:20221027215241p:image


f:id:utane_channel:20221027215248p:image


f:id:utane_channel:20221027215256p:image

 

 

 

4ボス凸結果

初回は処方箋→ネネカSETが1:11となってしまい、完全に焦ってしまいクラメン救援を求めました。

そこで、クラメンの皆様に聞くと「1:11でも問題ない」、「1:10は完全に遅れでアウトだけど、1:12寄りの1:11ならOK」と分かりました

実際に1:11でもOKか模擬戦で検証しました。

 

模擬戦結果

以下は1:12で参考編成のTL通りでネネカSETの結果です。

f:id:utane_channel:20221027215858p:image


f:id:utane_channel:20221027215846p:image

 

 

次いで、1:11でネネカSETの模擬戦結果です。
f:id:utane_channel:20221027215851p:image

 

f:id:utane_channel:20221027220032p:image

 

ダメージの差はプリユイのクリティカルの差で、1:11にネネカSETでも全くTLやダメージに影響しないことが確認できました

これで明日からはシビアになりすぎず、凸できそうです。

 

 

本戦結果

初回はミスしたものの、本戦では1:11でネネカSETとなりました。

しかし、模擬戦通り全く問題なくダメージが出せました。

f:id:utane_channel:20221027220221p:image


f:id:utane_channel:20221027220215p:image


f:id:utane_channel:20221027220209p:image

 

 

 

5ボス凸結果

ここが一番気楽かもしれませんね。

オクチはUBでクリサレンやエリコが落ちないものの大ダメージを受けて若干焦りますが、5ボスではそういったことがありませんからね(徐々に毒でダメージが減っていくのは見ていて嫌なものですが)。

 

 

模擬戦結果

5ボスは模擬戦なしで挑みました。

操作が簡単なのでミスをすることがないと考えたからです。

 

 

本戦結果

4120万ダメージとやや下振れのダメージですね。

これは水キャルの専用装備レベルが150であることと、クリティカルが少なかったからと推測できます。

f:id:utane_channel:20221027220352p:image


f:id:utane_channel:20221027220358p:image


f:id:utane_channel:20221027215905p:image

 

 

 

2日目のまとめ

2日目の結果

前日のスコアはいつも通りの3段階目貫通の理論値の「約2.36億」でしたね。

本日のスコアは「約7.27億」となり、「約4.91億」の増加です。

持越し無しであっても9月よりも伸びがいいですね。

理由は4ボスで安定しているため(TLではなく与ダメージのブレ幅が小さいため)、高ダメージが出せるからですね。

この調子でいけば今月も理論上の計算では「約22億」が出せる計算です。

 



明日はクラバト中盤戦の3日目となります。

今日は4ボスで思わぬ焦りによる事故があったものの、TLの緩和ができることが確認できたので良い収穫でした。

他のクラメンの皆様も高ダメージを出しているので、調子が良ければ100位以内に入れるかと思っています。

 

それでは中盤戦の明日3日目も頑張っていきましょう!