ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】10月クランバトル 3日目の状況と結果

クランバトルも中盤戦の3日目に入りました。

明日からは土日で社会人で休みの方も多くなるので、本日3日目金曜日は深夜までじっくり凸するクランも多く出てくることでしょう。

 

昨日からの予定通り、「3ボス、4ボス、5ボス」の編成は以下を参照ください。

追記等も加えていますので、是非参考になればと思います。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

3ボス凸結果

フルオートで3700万以上出せるとはいえ、少々物足りなさを感じてしまうのは他のボスで手軽に4000万以上を出せるためでしょうか。

それでもクラン目標順位300位以内に入れるスコアを十分に出しているので、全体として問題は全くありません。

個人の心の問題ですね。

 

模擬戦結果

スクショを撮り忘れましたが、本日の模擬戦では3910万出ることが確認できました。

やはり、エリコとジータのクリティカルが与ダメージに非常に大きい要因ですね。

 

 

本戦結果

模擬戦より僅かに下振れてしまった結果、約3890万でした。

それでも平均値近く、十分だと思います。

f:id:utane_channel:20221028183938p:image


f:id:utane_channel:20221028183926p:image


f:id:utane_channel:20221028183933p:image

 

 

 

4ボス凸結果

昨日の情報で「1:11でも問題ない」、「1:10は完全に遅れでアウトだけど、1:12寄りの1:11ならOK」と分かりました

そのおかげで非常に落ち着いて凸することができました。

TLでは目押しの数は1回でも操作の数自体は多いので油断は禁物です。

 

模擬戦結果

昨日は思いがけない情報のおかげでシビアになりすぎず、模擬戦も楽な気持ちでできました。

本日も推定通りのダメージがちゃんと出せていることを確認できました。

f:id:utane_channel:20221028205200p:image


f:id:utane_channel:20221028205154p:image

 

 

本戦結果

模擬戦通り全く問題なくダメージが出せました。

2日模擬戦を数十回ほどやりましたが、プリユイR26、専用装備250とほぼ最強の状態なのでダメージは安定して4850万前後になりますね。

ちゃんとやれば非常に安定してダメージが出せるボスですね。

そして改めて目押しがシビアでなくなるだけでガラリと世界が変わると感じましたね。

f:id:utane_channel:20221028211403p:image


f:id:utane_channel:20221028211357p:image


f:id:utane_channel:20221028211351p:image

 

 

 

5ボス凸結果

3回の操作で4000万超えということで、時間の隙間で凸しました。

 

 

模擬戦結果

本日は模擬戦をやってから挑みました。

まさかの4300万超えで意気揚々と本戦に挑みましたが…

f:id:utane_channel:20221028184213p:image


f:id:utane_channel:20221028184221p:image

 

 

本戦結果

模擬戦では4330万も出たのですが、4220万ダメージとなりました。

模擬戦よりダメージは減ったものの昨日の本戦より100万ですがダメージが出たのは良かったですね。

今日は水キャルが頑張ってくれました。

f:id:utane_channel:20221028184154p:image


f:id:utane_channel:20221028184206p:image


f:id:utane_channel:20221028184201p:image

 

 

 

3日目のまとめ

3日目の結果

前日のスコアは「約7.27億」でしたね。

本日のスコアは「約12.26億」となり、「約4.99億」の増加です。

約5億伸びましたね。

 

 

明日はクラバトも後半戦に入り4日目となります。

そして、明日4日目は土曜日、最終日5日目は日曜日と終盤戦が休日となります。

もしかしたらより良いTLが出てくる可能性もあるので、より高ダメージを出したい方はネットの情報を要チェックですね。

 

ただし注意点は

①凸ルートを変えて、十分に検証せず、キャラ被りが出て予定凸ルートが崩れる

②高ダメージの狙い過ぎでダメージのブレ幅が大きくなり、逆に総スコアが下がる

③使用するキャラやサポートキャラの癖が強い(防御の条件やスキルレベルの制限など)編成

などちゃんと情報を精査しないと崩壊する恐れがあるので気を付けてください。

 

それでは後半戦の4日目は土曜日と世間は休日ですが頑張っていきましょう!