ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】2023年1月クランバトル 2日目の状況と結果

クランバトルが2日目に入りました。

クランについては昼前には5段階目に入りました。

しかし、仕事が忙しく、凸は休憩の合間にやって、3凸目は23時前になってしまいました…

 

前記事に記載の通り、「2ボス魔法、4ボス魔法、5ボス物理編成」で凸をしていきます。

 

詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。

随時、良い編成やTLがあれば更新しますのでよろしくお願いします。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

2ボス凸結果

今回の凸ルートでは最も操作回数が多いので、余裕がある時にやりたいボスですね。

目押し1箇所で楽とはいえ、見逃しには要注意ですので。

 

 

模擬戦結果

クリミヤコ(雪ミヤコ)の専用レベルを30で抑えている(高すぎると逆に下振れの可能性ありとありました)ので、推定通りのダメージが出せました。

f:id:utane_channel:20230127143516p:image


f:id:utane_channel:20230127143509p:image

 

 

 

本戦結果

ダメージの都合上か敵UBタイミングがずれて雪ミヤコの目押し秒数がずれましたが、推定通りのダメージが出て満足でした。

f:id:utane_channel:20230127171826p:image


f:id:utane_channel:20230127171818p:image

 

 

 

4ボス凸結果

この4ボスが最も楽ですね。

ダメージは少々物足りないですが、安定したダメージが出せるのが魅力です。

 

 

模擬戦結果

ダメージは想定通りですね。

f:id:utane_channel:20230127180751p:image


f:id:utane_channel:20230127180759p:image

 

 

 

本戦結果

模擬戦よりかはごく僅かですが下がりましたが、推定ダメージ3600万近くは出ましたのでまあまあ及第点でしょうか。

次からは儀装束コッコロのR27フル装備、専用装備レベルMAXを持っている人がいるかクラメンの方々に聞いてみます。

f:id:utane_channel:20230127180821p:image


f:id:utane_channel:20230127180806p:image


f:id:utane_channel:20230127180814p:image

 

 

 

5ボス凸結果

ここが編成まとめ記事にも書いた通り、最もダメージが出やすく人気の凸場所となります。

正月ホマレ(ニュマレ)がなくても借りれば問題ありません。

操作回数はそれなりにありますが、落ち着いてやれば全く問題ないレベルのTLです。

ただし、オートの切り替えには要注意です。

 

 

模擬戦結果

模擬戦では推定通り6400万とうまく出ました。

f:id:utane_channel:20230127231328p:image


f:id:utane_channel:20230127231336p:image

 

 

 

本戦結果

本戦ではほんの少し上振れて6480万でした。

何よりミスがなくいけてよかったですね。

f:id:utane_channel:20230127231358p:image


f:id:utane_channel:20230127231350p:image


f:id:utane_channel:20230127231343p:image

 

 

 

2日目のまとめ

2日目の結果

前日のスコアはいつも通りの3段階目貫通の理論値の「約2.36億」でしたね。

本日のスコアは「約7.99億」となり、「約5.63億」の増加です。

先月とは違って5ボスの6400万ダメージと、2ボスの4800万を凸場所としているので個人スコアは伸びやすい状態にあります。

 

 

今月はいかに渋滞なく、高スコアを出せるボスに凸できるかが重要ですね。

ガチガチの縛り(キャラ被り多数)で凸場所が限られてくる月ではないのでスコアを伸ばすチャンスでもあります。

 

明日はクラバト中盤戦の3日目となります。

2日目の手ごたえから鑑みて、大体2ボスにも慣れてきたのでこのまま最終日まで行けたらいいなと考えております。

そして、新情報があれば、冒頭の4段階目・5段階目編成まとめ記事に追記していきます。

それでは中盤戦の明日3日目も頑張っていきましょう!