ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ニビシティの町を左右奥全て拡張させました!

タイトル通り、ニビシティの町を左右奥全体で拡張させました。

つまり、町が一回り大きくなったということですね。

下の方で比較画像を載せていますが、拡張するだけでも町がかなり変わったように感じます。

 

utane-channel.hatenablog.com


 

「ただ拡張しただけじゃないか?」と思われそうですが、かなり気を配って拡張しないと手戻り作業が発生して全部が狂う可能性がある作業なので、神経を尖らせながらモデリングをしました。

 

 

 

 

ニビシティの町の変化状況

実際に前のモデルとどうなった比べてみました。

 

【昨日11/1のニビシティの町の様子】

昨日は主に町左側の拡張および整備、自然物配置に重きを置いてモデリングをしていました。

 

 

結果として、町左側手前については実際のゲーム内のものを再現できたと思います。

 

 

 

【本日11/2のニビシティの町の様子】

手前側ができたので、奥についても拡張することになり、ついでに右側(3番道路)側部分についても拡張しました。

 

 

 

一気に町の大きさが広がりましたね。

その分、モデリングするべき量が一気に見えましたね。

自然物の配置や人工建築物の配置、町のタイルの拡張などなどやるべきことは盛りだくさんです。

 

 

 

次の目標

とりあえずは、3番道路へ続く町のタイルが切れているため、気になって仕方ないので、そこからモデリングします。

終わった後は、町左端から時計回りに自然物等を配置していく予定です。

ただし、ゲームの仕様上、見えない部分は前記事の通り、推測で補うこととします。