ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ニビシティの町入口右側の高台が大分完成しました!

昨日の続きで、町入口の左側高台のモデリングをしていました。

どの角度からも見えない部分が多いので、昨日に続いて想像力を働かせてモデリングをすることになりましたね。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

かなり広大な広さなのでおそらく「木」と「岩」がメインであると考えて自然物配置のモデリングをしました。

 

 

 

 

本日11/13も町右側の拡張モデリングをしました

町入口の高台については非対称なので、ミラーで簡単にモデリングということはできません。

実際にゲーム画面を確認しても、全く違う構造となっていました。

見えるのは2番道路からの一部と、ニビシティの町の中からの一部分だけでした。

それ以外の部分について、想像でモデリングを行ったというわけです。

 

 

ニビシティの町の変化状況

 

【昨日11/12のニビシティの町の様子】

昨日は町右側の自然物配置などのモデリングをしておりました。

 

 

右側については、ディグダの穴側からもそこそこ見えたりしたので良かったのですが…

それでも右角部分は完全な死角で想像でモデリングをしました。

 

 

【本日11/13のニビシティの町の様子】

町入口左側は2番道路から見える部分と、町内側から見える部分以外は全て想像でのモデリングです。

 

 

本当に合っているのかわからないのでどうしようもないのですが、「町のイメージと周囲からの想像」というコンセプトでモデリングをしております。

 

 

 

次の目標

来週中には町右側の高台のモデリングと、その奥行き側の町左側岩壁のモデリングをしたいですね。

そこまで終われば完成度として85%には到達したも同然と言えることになると思っています。