ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】予定通りタマムシシティの町外郭を作り込んでいます

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

昨日でようやく大規模な修正であるタマムシシティの建物の修正が終わりました。

その後はタマムシジム周辺のモデリングを進めました。

今日からは当初の予定通り、町の外郭部分のモデリングを進めていきます。

主に、木や草などの自然物を配置していきます。

 

 

 

 

本日11/25のタマムシシティのモデリング状況

タマムシジム周辺も街灯や木、花の配置などが終わりました。

 

 

ここからは町の外郭にある木などの自然物を配置していきます。

上記の画像では町右側から作り込んでいます。

木のメッシュ数が多いために、PCやソフトに負荷がかかって、動作がもっさりとしてきました。

当然ながらレンダリングに要する時間も増えました。

まだまだ配置するべきもの(モデル作成はしたものの敢えてまだ配置していないプランターなど)は多く、これからも正念場が続きます。

 

 

 

次の目標

現時点ではただ単に木をパターン配列しただけなので、草や岩などを配置しないといけません。

また、ゲーム画面の死角に当たる部分もあるので、ニビシティの時と同じく想像で作り込まないといけない部分もあります。

時間はかかりますが、今日と明日で外郭部分を作り終えたいですね。