ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】覇瞳皇帝(カイザーインサイト)の育成完了!【アリーナ編成例有り】

早速ではありますが、覇瞳皇帝(カイザーインサイト)の育成を終えました。

性能については以下の記事で考察しているので是非ご覧になってください。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

現時点ではアリーナ向けのキャラとしてかなり強力です。

対アメス様や回復耐久編成にはメタが取れるキャラです。

 

 

 

 

最初にレベルを251にまで上げます

まずは何よりレベル上げですね。
まだプレイヤーレベル最大のレベル253まで行っていないので一旦251で打ち止めです。

1からだと結構長押ししないといけないので時間がかかるのですよね…

お任せ育成機能はミスが怖くて使えません。

f:id:utane_channel:20221115182506p:image

 

 

Rankを26まで上げて装備を付けます

お次は本日11/15付でRank27まで開放されたので、とりあえずいつもの様子見でRank26まで上げました。

 

Rank26まで一気にアップ!

f:id:utane_channel:20221115182704p:image


f:id:utane_channel:20221115182658p:image


f:id:utane_channel:20221115182652p:image

 

 

 

装備も左右中以外すべて装備します

装備についても攻撃やクリティカルの上がる装備を基本に付けておきます。

f:id:utane_channel:20221115182831p:image

 

 

 

続いてはスキル上げをします

スキルを見る限り、全てMAXまで上げて良いものですね。

無心でひたすら長押しです。

レベルと同じく、「数値指定」で一気に上がるようにしてほしいですね。

f:id:utane_channel:20221115182939p:image

 

ここで思わぬ事態が!

マナ不足に陥りました!

カイザーインサイト開放でマナを使いすぎましたね。

f:id:utane_channel:20221115182933p:image

 

初めて「コッコロのおさいふ」から育成目的でマナを取り出しました。

f:id:utane_channel:20221115183248p:image

 

 

 

いよいよ才能開花です!

ここまで整ったら才能開花ですね。

モリーピースはEXキャラはガチャのおまけでメモリーピースは付いてこないので当然0です。

 

f:id:utane_channel:20221115183612p:image

 

マスターコイン交換所で20個を手に入れても★5にするには250個も足りない…

 

 

ならば、秘石を使えばいいではないか!

素敵な仲間になるはずだった秘石…

すまぬ、使わせてもらいます…

 

これで準備は整いました。
f:id:utane_channel:20221115183606p:image

 

 

 

まずは★4才能開花!

f:id:utane_channel:20221115183549p:image

 


f:id:utane_channel:20221115183554p:image


f:id:utane_channel:20221115183538p:image


f:id:utane_channel:20221115183544p:image

 

 

 

そして★5才能開花へ!

f:id:utane_channel:20221115183544p:image


f:id:utane_channel:20221115183819p:image


f:id:utane_channel:20221115183815p:image


f:id:utane_channel:20221115183825p:image

 

 

 

最後は忘れず絆上げとストーリー閲覧です

カイザーインサイトは最新章の2話まで閲覧していないと全ての絆ストーリーが見れません。

 

f:id:utane_channel:20221115185205p:image

 

絆ストーリーを見終えたら、これで育成完了ですね。

 

 

 

まとめとアリーナ編成例

前記事の通り、バリアを破壊してデバフをばらまき、敵のTPを減らして回復するキャラです。

つまりは、「速攻パーティに組み込むと相性が良い」ということになります。

 

編成例

f:id:utane_channel:20221115185655j:image

 

上のパーティのコンセプトは「スタンとTP減少、デバフをばらまき、物理と魔法両方範囲攻撃で速攻殲滅を狙う」ことです。

 

①前衛に範囲スタン効果持ちのイノリ

②物理攻撃回避と範囲攻撃持ちのキツクリス

③UB速攻性を高めるための水サレン

④スタン効果持ちと敵全体に魔法攻撃+TP減少効果持ちのオーバーロードキャル

⑤バリアを破壊してデバフをばらまき、敵のTPを減らす妨害デバフのカイザーインサイト

 

こちらは一例なので、より速攻性のあるパーティ(初期TP回復キャラ2種入りなど)には負けるかもしれませんが、バランスの良い編成と考えています。

 

他にも妨害デバフキャラであることを活かして、耐久編成を作ってみるのも面白いですね。

例えば

・ユカリ

・水チカ

・アメス

・ユイ

カイザーインサイト

とかですね。

デバフで攻撃性能を下げ、TP減少(僅かですが)、攻撃も若干できる編成です。

ただ、書いておきながら中途半端感は否めないので、上の例ならカイザーインサイトの代わりにより強力なオーバーロードキャルの方がいいと思います。

理由はより高いTP減少効果持ちに加え、スタン効果持ちでもあるからです。

 

何にせよ、色々試してみると面白いキャラですね。