ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】11月クランバトル 2日目の状況と結果

クランバトルが2日目に入りました。

所属クランは予想通り、昼過ぎ12時30分ごろに5段階目へと突入しました。

 

予定では前記事に記載の通り、「1ボス、4ボス、5ボス全て物理編成」で凸するつもりでしたが、1ボス過多&3ボス不足ということで3ボスに対して魔法編成で凸することにしました。

結果として「3ボス魔法、4ボス物理、5ボス物理」の3凸ルートで2日目以降をやっていきます。

 

詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

3ボス凸結果

本日午後にいきなり1ボスから3ボスへ変更をお願いしたいと聞いたときは少しばかり焦りましたが、内容を聞いて安心しました。

編成キャラには問題なく、TLも操作が多いものの全く難しくはなかったので安心して凸できました。

 

 

模擬戦結果

2種類あるTLの内、簡単で安定してダメージが出せるTLです。

ダメージの幅も100万程度しか上下しないので極端にスコアが低くなることはないですね。

f:id:utane_channel:20221126175840p:image


f:id:utane_channel:20221126175835p:image

 

 

 

本戦結果

模擬戦よりかは僅かに下がってしまい3860万でした。

4000万近く出たのはかなり運が良かったようですね。

f:id:utane_channel:20221126175905p:image


f:id:utane_channel:20221126175858p:image


f:id:utane_channel:20221126175911p:image

 

 

 

4ボス凸結果

目押しなしのTLなので、目を離したりしない限りはミスはまず起こらないので安心なボスですね。

ダメージは全員が攻撃キャラなのでクリティカル次第で大きくブレる可能性があるのが難点ですが…

 

 

模擬戦結果

この4ボスもダメージが出しづらいですね…

上振れの3800万以上は相当クリティカルを引かないと出ないと思います。

おそらく3700万前後の安定は揺らがないと思っていますね。

f:id:utane_channel:20221126175938p:image


f:id:utane_channel:20221126175944p:image

 

 

本戦結果

模擬戦よりかはクリティカルなどの上振れもあって3760万を出せました。

このスコアならまだいい方だと思います。

f:id:utane_channel:20221126175955p:image


f:id:utane_channel:20221126180000p:image


f:id:utane_channel:20221126175949p:image

 

 

 

5ボス凸結果

ここが編成まとめ記事にも書いた通り、最もダメージが出にくく渋滞の原因になる厄介なボスです。

全ての情報を調べきれていませんが、4000万以上出すには手動TLと複雑な操作を要求されるのは町がないと思います。

一般的には凸する人は3000万以上を出すことになると思います。

 

 

模擬戦結果

模擬戦では3500万と推定の3680万とさほど差はありませんでした。

f:id:utane_channel:20221126180038p:image


f:id:utane_channel:20221126180032p:image

 

 

 

本戦結果

本戦でも3500万程度と変わらないですね。

3500万出ていればまず十分だと個人的には思っています。

(TLが難しくなく、編成が組めてより高ダメージの編成やTLが見つかればもちろんそちらに切り替えますが)

f:id:utane_channel:20221126180044p:image


f:id:utane_channel:20221126180056p:image


f:id:utane_channel:20221126180051p:image

 

 

 

2日目のまとめ

2日目の結果

前日のスコアはいつも通りの3段階目貫通の理論値の「約2.36億」でしたね。

本日のスコアは「約6.62億」となり、「約4.26億」の増加です。

やはり先月のように4000万以上出せない凸ルートなのでスコアの伸びは前月、前々月より低いですね。

このままいけば計算上は「19.4億」と僅かに20億に届かない見込みですね。

個人的には20億を目標としているので少々口惜しい感があります。

しかし、個人戦ではなく団体戦なので、他の方が2ボス物理で4000万以上を軽く出してくれるなら、クランとしてはそれで十分です。

自分は所持キャラが良いので他の人が行くことができない、ダメージが出にくい、渋滞の要因になるところに優先的に凸していきます

(その分、育成していないキャラを急ピッチで育成しないといけないことが多々ありますが。今回で言えばアヤネ(エクスプローラー)とかですね)

 

 

明日はクラバト中盤戦の3日目となります。

2日目の手ごたえでおそらくスコアの伸びは今日と変わらないでしょうね。

新情報があれば、冒頭の4段階目・5段階目編成まとめ記事に追記していきます。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

それでは中盤戦の明日3日目も頑張っていきましょう!