ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】11月クランバトル 5日目の状況と結果・総括

クランバトルも最終日の5日目に入りましたね。

最終日は23:59までがクラバト期間なので注意してください

ボーダーラインのクランは凸調整など忙しい日になりそうです。

昨日が月曜日で、今日が火曜日と平日なので社会人にとっては時間的に厳しい人もいるかと思います。

 

本日も昨日の変更後と同じ「3ボス魔法、4ボス物理、5ボス物理」の3凸ルートで2日目以降をやっていきます。

 

詳細な編成やTLなどは以下を参照してください。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

3ボス凸結果

2日やって最も楽な凸場所ですね。

後半の操作は単調なので油断しないようにしています。

 

 

模擬戦結果

最終日は気を引き締める意味で、全ボス模擬戦をしています。。

模擬戦では4000万近くと上振れを引けましたね。

f:id:utane_channel:20221129201406p:image


f:id:utane_channel:20221129201359p:image

 

 

本戦結果

本戦でも4000万近くと上振れ成功です。

今日は良い感じですね。

f:id:utane_channel:20221129201429p:image


f:id:utane_channel:20221129201421p:image


f:id:utane_channel:20221129201414p:image

 

 

 

4ボス凸結果

同時凸ラインで入って成功したのですが、待機とのことで電源で充電して待っていたところ、熱による処理落ちが起こるという事態になりました…

ミスをしていないのにタスキル扱いになるという非常に勿体ない結果となりました…

 

 

模擬戦結果

模擬戦では6秒のTLを見逃してダメージが低くなりました。

このミスが模擬戦で良かったと思います。

本戦ではしっかりやりますね。

f:id:utane_channel:20221129201608p:image


f:id:utane_channel:20221129201602p:image

 

 

本戦結果

模擬戦のミスはなく、当然模擬戦よりかはダメージは出たのですが、低いですね…

f:id:utane_channel:20221129201941p:image


f:id:utane_channel:20221129201948p:image


f:id:utane_channel:20221129201935p:image

 

 

 

5ボス凸結果

ここが編成まとめ記事にも書いた通り、最もダメージが出にくく渋滞の原因になる厄介なボスです。

全ての情報を調べきれていませんが、4000万以上出すには手動TLと複雑な操作を要求されるのは町がないと思います。

一般的には凸する人は3000万以上を出すことになると思います。

 

 

模擬戦結果

模擬戦では3540万と平均的なダメージでしたね。

f:id:utane_channel:20221129201716p:image


f:id:utane_channel:20221129201723p:image

 

 

本戦結果

本戦では模擬戦とほぼ同じ数値でした。

最後は3600万くらいで締めくくりたかったのですが、やはり最後まで厄介なボスでした。

f:id:utane_channel:20221129201745p:image


f:id:utane_channel:20221129201730p:image


f:id:utane_channel:20221129201738p:image

 

 

 

5日目のまとめと総評

5日目の結果

前日のスコアは「約15.3億」でしたね。

本日のスコアは「約19.6」となり、「約4.3億」の増加です。

2日目の推定通り20億にはわずかに届かなかったですね。

 

 

11月クラバトの総評

基本的に2ボス魔法以外はダメージが出しにくいボスでしたね

2ボス魔法は上手くいけば5000万超えも見ました。

1ボス物理では4160万程度も見ましたね。

4ボス魔法もややこしい手動TLであれば上振れで4300万出せる以外は基本的に3000万台後半が限度です。

いかに5ボスを効率的にダメージを出して周回数を増やせるかが肝となった月と言えるでしょう。

クラン順位ですが、記事投稿時点では40位台と、この調子なら100位以内は固いと思われます。

目標達成ができる見込みなのでその点は満足です。

 

来月12月が今年最後のクラバトですが、今種はないですが、おそらく今月と同等ないしはダメージが出しやすいボスが1つ増える見込みです。

いずれにしてもまた100位以内を目指して頑張りたいと思います。