ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】タマムシデパートの屋上のモデルが出来上がりました!

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

仕事の疲労で帰って寝落ちするところでしたが、踏ん張ってモデリングを進めました。

そしてようやく、屋上のモデリングが完成しました!

 

 

 

 

屋上の細かいモデリングをやっています

簡単なモデルとしてはゴミ箱ですね。

次いで、ベンチなどの配置床ですね。

 

 

ベンチなどの配置床のモデル

予定通り、トキワシティの時に作ったモデルを元に調整をして作り上げました。

 



 

 

屋上広場のモデル全体図

後は、全てのパーツを組み合わせて、屋上広場のモデルは完成です。

 

 

やはり微妙にゲーム内画面とは違いますが、これで全てのモデルを作り上げられました。

 

 

 

タマムシデパート屋上モデルの全体図

全てのパーツをアセンブリして、全体を回転させて問題がないことを確認しました。

 

 

これで、屋上のモデルも完成です。

かなり時間が借りましたが、修正手戻りがなく完成させられたのは良かったですね。

 

 

 

次の目標

屋上のモデルが完成すれば

①1階入口の扉

②入口柱の花

③2~5階の看板とライト

を作ればタマムシデパートの完成となります。

 

平日でも今日のように少しずつモデリングできれば理想ですね。