ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

役所の窓口に行ったら待たされただけで何もできなかったお話

本日は役所の方にマイナンバーカードの手続きをしに行ってきました。

国の方針で運転免許証や社会保険と結び付けることが確定しているなら、もう先に作っておこうと思っていったのですが、相談窓口などと一緒になっていたので2時間以上待たされました。

結果、役所の閉まる時間になってしまって何もできずにただ待っただけの結果となりました。

こういう役所の手際の悪さはどこにっても変わらないですね。

せめて受け付け待ちの番号札を渡した人くらいは全員対応するべきだと思います。

そうでないなら最初からおおよその対応限界の時間を見て早めに受け付け中止としておくべきですね。