ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティの右下部分のモデリングがほぼ出来上がりました

休日ということで地道にモデリングを進めております。

とは言ってもやはりモデリングしづらいところなので思うようには進みません…

修正箇所に気づいたりとしていたので、なかなか思うようにモデリングが捗りませんね。

 

 

 

 

前日2/4のハナダシティの状況

前日の時点ではまだ右下は半分程度の完成状況でした。

 

 

ここからは完全に推測でモデリングすることになるので大変な状況でしたね。

 

 

 

本日2/4のハナダシティの状況

前日記事に書いた通り、構想段階できっちりと「どこに何をいくつ配置するか」決めてから進めていきたいとの通り、構想を練ってからモデリングをしました。

 

 

色々な方面から考慮した結果、上のような感じになりました。

木と木の間には花や草も配置して満遍なくバランスの良い感じにしております。

 

 

 

次の目標

次は、本格的に5番道路方面、横方向(手前中央)の部分に取り掛かっていきます。

こちらも見えない部分が多いですが、引き続き想像力を働かせて進めていきます。