ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティに花を配置してみました

本日もあまり気分がすぐれない状態が続いています。

慢性疲労ではないとは思いますが、来週にはいつも通院している心療内科で相談しようと思っています。

 

昨日の時点では自転車屋の付随物をモデリングして配置したところまで進めました。

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

昨日1/7のハナダシティの状況

昨日は自転車屋の看板や自転車掛けを作って、自転車屋のそばに配置したところまでモデリングしました。

 


昨日の目標で、自然物を配置して町らしさを出したいと考えていました。

 

 

 

現在のハナダシティの状況

本日1/8のハナダシティのモデリング状況は以下となります。

 

 

本日は少々予定とは異なり、花とカスミソウ(今となっては青い花と言ったほうがいいでしょうが)を配置しました。

全域に配置したわけではありませんが、噴水の部分に多く配置されていたので、噴水を中心に配置していきました。

 

 

 

カスミソウ(青い花)のモデル

青い花のモデルはフリー素材を少々細工してモデリングしました。

1つのモデルを尺度を変えて3つを1セットにしました。

 

 

 

 

次の目標

引き続き、町中心部に自然物を配置していこうと思います。

ただし、雑草などの小さいものは除いて、それ以外のモデルを配置していく予定です。