ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】トモを★6才能開花させました!

遅れましたが、ようやくトモの★6才能開花ができました。

シノブの時と同じく、ピュアメモリーピースの集まりが悪く、なかなか★6才能開花させられずにいました…

 

 

 

 

トモの★6才能開花!

運の悪さもあり、3、4日ほど前にトモのピュアメモリーピースが50個集まりました。

元からあるプリンセスハートの欠片とプリンセスオーブを50個と一緒にまとめてセットして★6才能開花の準備が整いました。

f:id:utane_channel:20221029004614p:image


f:id:utane_channel:20221029004626p:image


f:id:utane_channel:20221029004620p:image


f:id:utane_channel:20221029004607p:image

 

後は解放クエストのクリアですね。

 

 

 

才能開花クエスト編成

トモはかなり前衛寄りなのでトモより前衛の補助キャラを入れないと敵のシャドウトモのUBで落とされてしまいます。

なのでリマとノゾミの前衛補助役を入れ、範囲攻撃のプリレイとバフ、バリアを入れた編成で挑みました。

 

f:id:utane_channel:20221029004941j:image

 

f:id:utane_channel:20221029005007p:image


f:id:utane_channel:20221029005013p:image


f:id:utane_channel:20221029005020p:image

 

いつもと同じくバランスよく組めば余裕で勝てます。

 

f:id:utane_channel:20221029005028p:image

 

シノブの★6才能開花の時と同じく100ジュエルと★6才能開花もクエスト報酬のジュエルも貰えて美味しいですね。

 

 

 

いよいよ★6才能開花!

解放クエストをクリアしたら、いよいよ★6才能開花ですね。

f:id:utane_channel:20221029005318p:image


f:id:utane_channel:20221029005306p:image


f:id:utane_channel:20221029005313p:image

 

さあ、★6才能開花です!

f:id:utane_channel:20221029005356p:image

 

個人的にはシノブ以上に好みの絵柄です!
f:id:utane_channel:20221029005405p:image


f:id:utane_channel:20221029005400p:image

 

 

絆レベルも忘れずに上げました。

物理攻撃力とクリティカルが上がるのできっちりと絆レベルは上げておきましょう。

f:id:utane_channel:20221029120405p:image

 

 

 

★6トモの性能考察

現時点では今開催中の10月クランバトルの低段階編成で見ましたね。

他にも1ボス物理や4ボス物理でも使われますが、いずれも他の編成の方がダメージが出るので、ダメージが低くてもフルオートしたいという方には★6トモ入りの編成はお勧めだと思います。

 

 

 

まとめ

今のところはクラバト向けのキャラという感じでしょうか。

今月10月は高ダメージを出せる編成が他に多くあったので上位クランではあまり使われていませんでしたが、今後物理編成で高ダメージが出せる編成が出てくる可能性は十分あります。

育成をしておいて損はないので、まだ★6才能開花されてない方はゆっくりと★6才能開花に向けて準備しておいた方がいいでしょう。