ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】クチバシティの桟橋をモデリング中です

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

さて、本日でGW明けの1週間もおわり、休日に入るのでクチバシティのモデリングを進めました。

モデリングの手順を考えていたのですが

①自然物配置(こちらは完了。Twitterにて公開済み)

②サントアンヌ号への桟橋モデリング

③隣接道路の自然物高台などのモデリング

の流れで進めることに決めました。

 

理由としては③の隣接道路の高台等に配置する自然物が多いため、後回しにしないと途中で修正手戻りがあった場合に時間がかかってしまうためです。

 

 

 

 

前回5/7のクチバシティのモデリング状況

前回の状況では、わずかですがコンテナ付近などに花を配置しました。

 

 

 

 

本日5/13のクチバシティのモデリング状況

ビル建設予定地に自然物を配置し、その流れでクチバジム周囲の自然物も配置しました。

 

 

さらに、サントアンヌ号への桟橋のモデリングを進めております。

 

 

 

次の目標

引き続き、桟橋のモデリングを進めていきます。

この桟橋のモデルは最初は大きさの計算に多少苦労しましたが、計算が終わればモデリング自体はさほど難しくはないので時間はかからずに作れると思います。

問題は、町右上の隣接道路の自然物高台ですね…

ここはかなり時間がかかりそうですが、ここを終えればもう完成と言えるので頑張ります!