ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】シオンタウンの主要な花壇のモデリングができました!

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

さあまた月曜日がやってきて1週間の始まりですね。

なぜか、土日よりやる気がある不思議な状態です。

 

【以下、少し仕事の愚痴です】

仕事の話になりますが、先週の解析の続きを今日はやっていました。

午後に、所属グループの「地雷案件」をやってほしいと打診されて滅茶苦茶萎えています…

説明の時間だけで1時間以上かかるほど面倒なうえ、やることが異常に多い「製品の品質改善/検証評価案件」とまさに「地雷案件」です。

 

なにせ

①検証するために部品の選別測定(1μm単位で「手動」で測定)

②部品をメーカーに手配(この手配がただ依頼するだけの簡単な作業じゃないので非常に面倒)

③メーカーの部品が寸法通りにできているか、再測定(2度手間)

④実験検証(汚い装置に取り付ける上に、取り付けが面倒とくる。最悪の検証)

ですからね…

 

もうやってられませんよ。

逃げ出してしまいたいですし、本気で有休ぶち込んで誰かに地雷を投げ渡そうかなと思っています。

(実際は誰もキャッチできる状態ではないので、放置されてただ時間が過ぎて自分の首を絞めることになるのですが…)

 

 

はい、愚痴はここまでです。

シオンタウンですが、花壇を2種類作り上げました。

早速これらもシオンタウンに配置してみました。

 

 

 

 

本日6/12のシオンタウンの状況

モデリングした花壇は、見ていただければわかりますが

ポケモンセンター右横の花壇

②8番道路(町の左側)の花壇

の2種類になります。

 



少しは町らしさが出てきたのかなと感じますね。

ただ、如何せん民家とシオンタウンのシンボルとなるポケモンタワーがないので世紀末時代の荒野の途中の町にしか見えませんね。

 

 

 

次の目標

主要な花壇も完成したので、次は予定通り「民家のモデリング」に取り掛かろうと思います。

シオンタウンには3つの民家がありますが、見る限りでは同じ大きさと形状なので、1つ作れば3つ配置できることになりそうです。