ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】タマムシシティの町全体把握に努めています

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

本日も前回に引き続きタマムシシティのモデリングで、町全体像の把握に努めています。

想像以上に広く、スケッチだけで何週間もかかるのは間違いないようです…

 

 

 

 

本日7/14のタマムシシティのスケッチ状況

本日は町の横幅だけでも把握できれば、と思っていましたがその横幅すら把握できませんでした…

やはりカントー地方随一の規模を誇るタマムシシティ、一筋縄ではいきません。

 




上記画像だけではどこまでできているか分からないと思いますが、タマムシマンション程度まで把握できました。

この左側にタマムシデパートがあります。

まだタマムシデパート前まで把握できていませんが、タマムシデパート前に噴水、その横はサイクリングロードとなっていたので、実質タマムシデパート付近を把握できればタマムシシティの横幅が把握できることになります。

 

そして横幅を把握できれば、次は縦方向を作り込んでいきます。

タマムシシティはタマムシマンションを裏口から入ることができるので、この縦方向の把握も非常に大変だと思います。

何より中心にはゲームセンターもあったり、下半分には宿屋やジムもあったりと町全体に隙がありません。

 

 

 

次の目標

引き続き、町全体像を把握しつつスケッチを続けていきます。

今のところは大きな誤差はありませんが(実はちょっとだけずれがあったりするのですが…)、順調に行っても非常に時間がかかります。

それこそ今月いっぱいスケッチ作業にかかってもおかしくはありません。

ただ、何度も書いています通り、この段階が最も重要な作業工程なのでじっくりやっていきたいと思います。