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ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】タマムシデパートのモデリングを本格的に開始しました

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遂に、タマムシシティの建造物で最難関である「タマムシデパート」のモデリングを開始しました。

というのは昨日に書きましたが、本日から本格的に外観寸法の計算をしてモデリングをしています。

まずは何と言っても大きさの正確な把握が重要です。

ここで間違えばすべてが無駄になりますからね。

 

 

 

 

タマムシデパートのモデリングで土台部分を作成中です

まずは全体寸法の把握ですね。

概ね計算では横1240mm×縦500mmとなりました。

ただ、実際はもう少し横幅が長いわけですが、どうしても中心線を合わせると齟齬が出てしまい、きっちりと合わせるのは断念しました。

 

 

とりあえず土台部分の基礎の基礎はできました。

これに色々と手を加えていくことで入口などの1階部分ができるわけですね。

どんな複雑なモデルであっても最初はこんなものです。

 

 

 

次の目標

最も重要な部分であり、かつ装飾面でも最も複雑であろう1階部分はじっくり時間をかけてモデリングをしようと思います。

今のところは縦横の寸法に狂いはないはずですが、高さについては現在は200mmと設定しており、この点については作り込んでいくことで変更修正をする可能性があります。

まずはしっかりと見える正面を細部まで作り込んでいき、順次1階の周囲も作り込むという流れでいきます。