ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】タマムシデパートが完成しました!

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

遂に…遂に最難関のタマムシデパートが完成しました!

本当に苦労しましたよ…

1階部分ならともかく、屋上のモデリングには本当に苦労しました。

 

 

 

 

タマムシデパートのモデルが完成しました!

全体図

まずは全体図のお披露目です。

 

 

外観もほぼ寸法をきっちり再現できましたし、ライトもレンダリングができればしっかり再現できますね。

 

 

屋上部分

屋上部分も自販機やゴミ箱、ベンチなどしっかりとこだわりぬいて作りました。

実際のゲーム画面とは幅が違うのはどうしようもない部分ですが、必要な配置物については細かい部分まで再現しています。

 

 

これにて、タマムシデパートは完成となり、タマムシシティの建造物は全てモデリングが完了しました。

 

 

 

次の目標

残すモデリング作業は大きく分けて2つです。

①道路の床の配色

②町右上、ポケモンセンターの右横にある通路(町の看板や街灯があります)

 

まずは町の道路の床の配色からやろうと思います。

1つ1つのマス目を配色するので、非常に地道です。

加えて、モデルが重いので色の反映にラグがあるうえに、修正時には長い計算が入るので大変つらいです。

 

しかし残すは2つの作業、完成は目の前ということで頑張ります!