ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】タマムシシティのモデリングで悩んでいます…

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

本日から11月に入りましたね。

そろそろタマムシシティのモデリングをやりたいと考えていますが、色々と問題があって悩んでいます

 

 

 

 

タマムシシティでの悩み事について

まずモデリングが難しいことは既に以前の記事で書いている通りです。

 

タマムシデパート

タマムシジムへと至る道

 

 

この2つがあまりにモデリングが難しく、頭を抱えています。

 

うち、タマムシデパートは構想が練れさえすればスムーズにいくと考えています。

一方で、タマムシジムへと至る道は中々寸法替わりだせずに苦戦しています…

遠近感が掴めずに寸法を割り出せないのですよね…

 

 

 

 

10/14時点でのタマムシシティのモデリング状況

町全体から見ればマンションの屋上は些細なものですが、唯一気になるのが「屋上左側の換気扇3個のエリア」ですね。

こればかりはやはりどうしようもないので目を瞑るしかないです…

 



 

それ以外についてはアイテムシンボルのモンスターボールは配置しましたし(パッと見は気づかないレベルですが)、できる限りのことはやったと思っています。

 

 

 

現時点での目標

今考えているのは、タマムシデパートよりも、手前のタマムシジムへと至る道を作ろうとしています。

理由としては、タマムシジムへと至る道とタマムシジムができれば町らしさが一気に上がるからです。

現時点では手前側が寂しく、、やはり主要建築物のジムがないのは町としては致命的な欠陥があると思っています。

しかしながら上記の通り、そのモデリングの難しさには辟易としています。

しかし、手を付けない限りはいつまで経っても進みません。

手を付ける、その一歩を踏み出すことがなかなかできずにいますが、やる気が非常に高い時にモデリングを手掛けたいと思います。