ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】セキチクシティの道路スケッチを修正しました

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

本日も偏頭痛に悩まされて寝込む時間がありました。

仕方がないので薬を飲んでまた治めました。

せっかくのクリスマスだというのに病気とはツイてないですね…

 

セキチクシティのモデリングについては、道路幅を大幅に見直しました。

現時点であるポケモンジムとポケモンセンターから逆計算すると、どうしても前のモデルと不一致になる点が出てきました。

 

 

 

 

セキチクシティの道路を修正スケッチ

元々は道路の切れ目(1マス)を90mm×30mmにしていたのですが、それだとフレンドリィショップのまでの横幅とポケモンジムとポケモンセンターのある部分の土台幅がアンマッチになると分かりました。

 

 

そのため、1マスあたり60mm×20mmに修正しました。

これでおおよその横幅については合うようになったと思います。

まだきっちりと決めきれていない部分もあるので、まだ修正の余地は残っています。

 

 

 

備考:サファリパークの建物について

まだまだ先の話になりますが、サファリパークの建物も見ておきました。

 

 

初代と比べると精巧さの面では雲泥の差ですね。

これは歯ごたえのあるモデルですね。

タマムシデパートのように大きくはありませんが、緻密さが要求されるのでこちらについてもしっかりとモデリングしたいと思います。

 

 

 

次の目標

とりあえず修正の余地は残すものの、ほぼ町の1/4のスケッチについては固まってきたと思います。

次にやるとすれば町下半分の右側=かいりきやいいつりざおがもらえる民家の部分のスケッチですね。

まだまだスケッチ作業は続きます。