ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

明日出勤したら休養を申し出ようと思います

今週2日間働いてどうにも調子が出ません…

明日は出勤して色々仕事や会議もあるのですが、どうにもメンタル面で不調を感じています。

趣味に手を出せない、精神的に疲れている(身体面はあまり問題を感じていない)ことからこのままでは良くなる兆しが見えないと思っています。

仕事は他グループの依頼がずっと終わらず(正確には別の製品にも同じ問題がないか検証をしろと部長から依頼があったよう)、仕事が満載です。

こんな状況で仕事が満載なら、精神面の悪化は避けられません。

 

そこで自分が考えたのは、明日の出社で上司に「木曜日と金曜日の休暇」を打診してみようと思います。

もちろんこの2日間休んだところで仕事が減るわけではない(解析は自分しかできないので誰かが代わりにやってくれるわけではない)ですし、そもそもメンタルが良くなるとは思っていません。

狙い、というのは言葉が悪いですが、「自分が不調のサインが出始めている」というのを知ってもらうことを目的としています。

 

我慢していても良くなるわけではないですし、口に出さなければ誰にも体調のことは分かってくれないので。

問題はちゃんと言い出せるかどうかですね(言えたとして承諾してくれるかどうかが更なる問題ですが)。

とりあえず、明日は勇気を出して有休を打診してみようと思います。