ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】セキチクシティのGOパークが完成間近です

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

平日の仕事の後でもコツコツとセキチクシティのGOパークのモデリングを進めております。

この調子なら明日金曜日の夜のうちにGOパークのモデルが完成しそうです。

 

 

 

 

本日1/18のGOパークの入口扉のモデリング状況

扉の模様もしっかりとつけて、外観レンダリングも完了です。

 

 

 

 

本日1/18のGOパークのモデリング状況

入口扉モデルに更新をかけて状態を確認しました。

問題はないようですね。

ただ、見方の問題か若干扉の横幅が小さいような気がしますね。

 

 

残すモデリング箇所は

①屋根部分

②入口前の柵

の2つです。

 

以前の記事にも書きましたが、屋根部分はゲーム画面では見えない部分なので推測でモデリングをするしかないので、少々手間がかかる見込みです。

 

 

 

次の目標

屋根部分については模様と横についている部品をどうやってモデリングするかですね。

形状を考えてもモデリングができなければ意味がありません。

モデリング手法としては

①模様のモデリング→XY水平平面で放射状に線を引き、面を分割してプレス

②横についている部品→YZ鉛直平面でスケッチをして面を分割しプレス

を考えています。