ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】タマムシデパートの階接続部分がおおよそできました

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

今日から12月に入り、2023年最後の月となりました。

仕事の忙しさもヒートアップ、タマムシシティのモデリングもヒートアップです。

できることならば年内にタマムシシティを完成させたいですね。

 

 

 

 

タマムシデパートの階接続部分のモデリング状況

モデリングを始めるまではかなり厄介で時間がかかると思っていましたが、意外とすんなりとモデリングができたので、拍子抜けとまではいかないですが安堵しました。

色調についてはもう少し調整の余地もありますが、それは後からいくらでも簡単にできるのでとりあえずは形状からですね。

 

 

あとは正面のモンスターボールのシンボルマークを付ければひとまず完成ですね。

この階接続部分は各階の接続に使うので、モンスターボールのシンボルマークは別パーツで作ることになります。

 

 

 

本日12/1のタマムシデパートのモデリング状況

タマムシデパートのモデルに階接続部分をアセンブリして高さ確認です。

見る限りでは問題ないと思いますね。

 

 

1階部分にはまだ装飾があります。

入口の屋根と、扉の両隣の柱の花ですね。

とりあえず屋根は先に作りたいですね。

花は後回しで、最後にアセンブリしようと思います(花はメッシュが多いですし、モデルが重くなってしまい、後の工程に影響が出てしまうため)。

 

書いていて気づきましたが、入口扉の両端の柱は白色でしたね。

あとで修正しておかないといけませんね。

 

 

 

次の目標

今日は金曜日と週末で土日と休みなので、仕事が終わって夜からじっくり作業します。

1階部分は上記の花以外は作り終えて、2階のモデリング作業に入りたいですね。

2階は2階で、照明(ライト)があったりとこれまた面倒だと既に分かっているわけですが…