ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】セキチクシティの民家の屋根のモデリングがほぼ完成です

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

ようやく休日に入れます。

今週も忙しかったですね~

来週もその次の週もずっと忙しいのですが…

 

さて、仕事終わりから夕食後にセキチクシティの民家のモデリングを進めました。

前回の記事で書いた通り、屋根については別パートとしてモデリングをしました。

 

<前回の記事・セキチクシティの民家の屋根モデリングについて>

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

セキチクシティの民家の屋根がほぼ完成

モデリング手順の構想さえできてしまえば、そこからは早かったです。 

おおよそ3時間程度でほぼ完成までこじつけられました。

 

まだ完成とはいかず、微秒な修正や、本体との組み合わせを考えないといけないので完全な完成ではありません。

まだ修正の余地が残っているというわけですね。

 

特に、屋根2段目(最上段)については少し形状が違うので修正しないといけないようです。

横の柱の端がラッパ型形状になっていますし、色も違います。

ラッパ型形状を作るには少々コツがいるので後回しですね。

 

 

 

 

次の目標

屋根のモデリングは本体の影響を受けるので、ここで一旦ストップです。

微妙な修正は本体の様子を見ながらする予定でいます。

ここからは本体のモデリング作業に戻って、窓や入口の扉などを作ることにします。