ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】セキチクシティの道路模様のモデリングをしました

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

昨日に引き続き、セキチクシティのモデリングをやっております。

とはいえ、体調は変わらずあまりよろしくなく、今日は在宅勤務とはいえ仕事もやりましたのでモデリングはほとんど進んでおりません。

 

 

 

 

セキチクシティの道路模様をモデリングしました

セキチクシティの道路模様は特徴的なので別パーツで作ることにしました。

その分、町のパーツの数は増えてモデル容量は大きくなりますが、後の修正のことを考えると町から分離独立させた方が良いと思っての判断です

 

 

おそらく、というより確実にこの模様の大きさに修正は入ると思います。

ゲーム画面では斜視で、実際上から見たときの大きさは把握しづらく、とりあえず「それっぽくモデリングした」という感じです。

実際に道路に当てはめてみて初めて大きさがわかると思うので、とりあえずはこれを道路のモデリングが終わったときに当てはめてみようと思います。

 

 

 

次の目標

明日は出社しての仕事(実験評価)がありますし、加えて忘年会もあるのでモデリングはほぼできないと思います。

土日の休日ですが、これも体調と気分次第ですね。

体調が良ければモデリングを進めたいですし、そうでなければベッドに臥すことになるかと思われます。

趣味ですし、体調第一でゆっくり進めるつもりです。