ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】セキチクシティの柵(3種類目)が完成しました!

X(旧Twitter)でも状況報告など色々やっております。

是非フォローお願いします!

X(旧Twitter):詩音@ポケモン3Dモデル制作者(@Utane_Shirase

 

 

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

ようやくセキチクシティの柵3種類目のモデリングが完成しました。

やはりというべきか、寸法算定に時間がかかったのでモデリング時間はかなり長かったです。

途中で投げ出したくなる気持ちもありました。

 

 

 

 

セキチクシティの柵3種類目が完成しました

最初に作ったのは「ナゾノクサ」の形のものですね。

 

 

続いて作った2種類目は「ピカチュウ」の形状のものです。

 

 

そして今回作った3種類目が「プリン」のものですね。

 

 

いや、まだ実は未完成といってもいいです。

とりあえず形状だけ作ったに等しいのですよ。

結構頑張ったのですがね。

実際のゲーム内画面のものと比べると、形状が歪なのは自分でも認めています。

ただ、ここで足踏みしていても時間がかかるだけですし、幸い独立したモデルであとからいつでもいくらでも修正がきくのでとりあえずはこのまま進めます。

 

 

 

次の目標

とりあえずではありますが、目標である3種類の柵は完成したので、先に進みたいと思います。

次は、フレンドリィショップの横にある柱を作りたいですね。

 

 

こちらはシンプルな形状ですし、複雑な模様もないのでサクッと作ります。

 

そして、どんどん右側へと柵を伸ばしていき、その後に上半分の形状把握へと歩を進めていく考えでいます。