ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】マサラタウン緑化計画は順調です

概ね草の配置が終了したので、状況把握のため一度全部表示させてみました。

 

 

大体はできているといった感じですね。

今更ですが、もっとスマートに作るなら草の大きさを最初から尺度変更で作ったほうが早く配置数も少なくできましたね。

あらかじめ地面を作った後に参照線で区画分けして寸法(配置面積の縦横長さ)を割り出せば、草を尺度変更(縦横それぞれ違うため不均一で)すればかなりの数を減らせたはずです。

今更調整も大変なので、トキワシティからはより効率的に作っていきます。

綺麗に作るために分割して少しずつ配置するのは要所要所に絞ってやっていかないとですね。