ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】7月初日のトキワシティの町制作状況

月が替わって7月に入りましたね。

プリコネの6月クランバトル対抗戦も終わって、ゲームに割く時間が減るとおもいましたが、Steam版ディスガイア6もやることにしたので、並行してやっていこうと思います。

 

 

 

 

7/1時点でのトキワシティの町制作状況

プリコネのクラバト中でも少しずつではありますがトキワシティの町制作は進めていました。

7/1現在でのトキワシティの状況は以下の通りです。

 

 

 

 

相変わらず町の大きさに対して自然物は小さく見えますが、民家前やトキワポケモンジム前にも自然物を配置していっています。

予定通り町右側の自然物の配置が終わったら、町左側の自然物配置などの作業に取り掛かります。

 

 

 

次の目標

残りの作業としてメインとなるものは以下の3つでしょうか。

 

・町右側の自然物配置

・2番道路との境界にある高台(丘?)

・22番道路との境界にある岩の高台

 

特に3つ目の岩の高台がネックです。

全く作れないというわけではなく、形状は作れてもレンダリングによる再現が難しいというのが難点です。

つまりは岩肌の再現が難しいということですね。

ここでうまく作ることができなければ、おつきみ山やイワヤマトンネルを作れないということになります。

まずは作れるところを全て作ってから考えようと思います。