ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ご連絡】8月の予定について

月が替わって8月になりましたね。

天候も暑い日々が続いて身体を壊さないようにしたいですね。

今日は、8月の予定に関して書こうと思います。

 

 

ポケモンCADモデリングに本格的に戻ります

7月の連休からしばらく2週間ほどはディスガイア6をやり込んでおりましたが、本格的にポケモンの世界づくりに戻ろうと思います。

以下の記事でも戻る宣言をしましたが、積みゲー放置も勿体ないので飽きが強くなるまでゲームのほうに集中しました。

utane-channel.hatenablog.com

 

急に戻る理由としては、月が替わったということと、ゲーム自体がほぼ放置(オート作業)になったからです。

ただ、今のデスクトップPCで同時作業はできないので、性能は低いですがSurface Go(初代)でディスガイア6はオート放置、負荷のかかるCAD作業はデスクトップPCにてやることにします。

完全にCAD作業に戻るわけでありませんが、7~8割はポケモンCAD作業、残りはディスガイア6になると思います。

 

 

 

ポケモンCADの作業予定に関して

作業予定に関してですが、8月中旬、つまり世間がお盆の期間は旅行もあるので中旬の3~4日間は作業ができないです。

それ以外は今まで通り、平日は仕事のため少しの作業、休日に多く進めるという形です。

途中、体調を崩す日も出てくると思いますが、その日は無理せず作業は休みます。

仕事であろうと趣味であろうと、身体が資本なのは絶対です。

 

 

 

最後に

このブログのタイトルにもある通り、ゲームとCADをメインとしております。

最初はポケモンCADの作業やその記事の比重が高かったですが、もしポケモンCADをメインに見ていただき、7月中旬から作業が進まずに残念に思われていた方がいましたら大変申し訳ありません。

8月からは上記の通り、ポケモンCAD作業に比重を置いて進めさせていただく予定ですのでよろしくお願いします。

途中、ゲーム記事を挟むこともあります点はご了承お願いします。