ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【感謝】このブログのアクセス数が100000(10万アクセス)を超えました!

本日2024年2月26日にこのブログのアクセス数が10万を超えました

 

 

最初に記事を書いたのが「2022年5月7日」です。

 

<本ブログの最初の記事>

utane-channel.hatenablog.com

 

実に「約1年9ヶ月」ですね。

21か月で10万アクセスなので、1日あたり約500アクセスとなります。

さすがに大手ブロガーの人と比べると比較するのもおこがましいほどに少ないアクセスですがまさか2年かからずにここまで行くとは思いもしませんでした。

完全に個人の趣味に徹した記事ばかりで、他の方が書くような時事ネタやニュースなどはほぼ皆無のブログですが。

中にはただの愚痴だったり、中身のない記事も結構書きましたが、それでも見てくれる方がいるのは嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

一番の人気記事

一番アクセス数が多い記事をGoogle Analyticsを使って調べてみたのですが、プリコネのアリーナの記事ですね。

 

プリコネではアリーナガチ勢ということで、色々と編成を試行錯誤して記事にまとめてみたところ、公開以来今なお多くの方に見ていただいています。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

今となってはプリコネは2023年12月30日で引退し、6周年を迎えることなく辞めてしまいましたが、この記事のアクセス数がダントツです。

 

 

 

他の人気記事

レスレリ関連

他にはばらつきはありますが、「レスレリ 炎上」で検索をすると下記の記事がトップで出てきます。

トップとは言っても一番上に来ることもあれば、3番手に来ることもあったり、そこは変動するのでまちまちです。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

ディスガイア関連

ディスガイアの攻略記事もよく見られています。

ディスガイアシリーズのコアなファンであり、同じ作品をわざわざ別ハードでプレイするほどです。

 

特によく見られているのが、下記のクラス熟練度や経験値稼ぎの記事ですね。

企業サイトや個人記事では発売後の時点のものであり、アップデートでヒール稼ぎ法の仕様に変更が入って、最新状況に対応していないものがあるので自分の最新版のものが見られているのでしょうか。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

ポケモン関連

実はポケモン関連のものはあまり上位に上がってきません。

というのも、ほぼ毎日のように3Dモデルづくりの記事をあげているので「この記事が多くみられる」というのがありません。

そして、ゲームそのものの攻略記事をあげているわけでもないですからね。

単純によく見られる記事をあげるとするなら、新作ゲーム発売直後に攻略記事をあげるのが効率が良いですよね。

 

 

 

最後に

過去に1日だけ一身上の都合で記事をあげられない日がありましたが、それ以外は1日たりとも欠かさず記事をあげています。

これからも毎日欠かさず記事は書くつもりでいるので、少しでも多くの方に見ていただけたらと思います。

もちろんポケモン3Dモデル関連以外にも

ディスガイアなどゲーム攻略関連

スマホゲーム評論

・日常の科学

・歴史

などなど色々なジャンルの記事を書きますのでよろしくお願いいたします。