ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】8/25(制作2日目)のトキワの森ゲートの進捗状況

トキワの森ゲート制作を始めて2日目ですね。

事前予想通り、全体の大きさ把握がネックでしたね。

今日も全体の大きさ調整があり、手戻り修正をしました。

 

 

 

 

8/25のトキワの森ゲート制作状況

全体把握ができ、入口や屋根の修正、階段支柱や2階の窓部分を作成しました。

最初の横幅は480mmだったのですが、それだと2階窓のバランスや道路幅との接続時に尺度が合っていなかったので540mmに拡大させました。

 

 

おそらくこれでバランスはとれていると思いますが、今後作業を進めて側面窓とのバランスがおかしい場合は奥行修正もすることになります。

 

 

 

次の目標

次は屋根の細かい部分や、側面の窓作りなどに取り掛かります。

できることなら、今週末までに完成させたいと考えております。

大きな手戻りがなければ、完成させることも十分可能な範囲だと思いますね。