ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ニビシティの民家と街灯が完成しました!

8/27にトキワの森のゲート制作が終わり、次期モデリング制作目標として「ニビシティの町づくり」に取り掛かり始めました。

まずは、既に基礎が出来上がっている「民家」に対して外観装飾を施しました。

次に、以前に「街灯」が各町で形状が異なることを確認していたので、街灯制作を行いました。

流石は最新のリメイク、細かいところまでこだわりを感じましたね。

 

 

 

 

ニビシティの民家の完成モデル

家の基礎となる石垣模様のフリー画像が見つかったので、それを利用したことで全体の完成度がぐっとあがりましたね。

最悪の場合は1つ1つ線を引いて面を分割→外観適用と非常に面倒な作業になっていたところでした。

 

 

 

 

 

ニビシティの街灯完成モデル

街灯の中は透明ガラスと青色電灯の二重構造であることが分かったので、その点もしっかり反映させました。



 

 

次の目標

次に大物モデリングとなるものは「花壇」でしょうね。

トキワシティの町と似ていますが、こちらは段の上に左右2つの花壇があります。

ネタバレでもなんでもありませんが、初代と少々違って左側の花壇は「むしよせコロン」を撒く女性が、右側の花壇には「むしよけスプレー」を撒く男性がいます。

初代は子どもがむしよけスプレーを撒いていましたよね。

 

次の記事では時間があれば、他に新たに作るモデルなどについてまとめ記事を書こうかと考えています。