ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ニビシティのマッピングが概ね出来上がりました!

最近ずっとニビシティの町マッピングに苦戦しています。

しかし、概ね全体のバランスを何度も確認しつつ進めていることで、光明も見えてきました。

このままいけばうまく建物などを配置できるかと思います。

 

 

 

 

9/7のニビシティの町マッピング状況

町全体の状態を分かりやすくするために、簡単な色分けを行いました。

 

 

ニビ科学博物館のところはまだ寸法を決め切れていないので引き続きモデリングすることになりますが、ニビ科学博物館以外のメインとなる町中についてはほぼ出来上がったと思います。

ただし、ポケモンセンターの裏とニビポケモンジムの間は、柵や木などの植物があるのは分かっていますが、配置状態が掴みにくいので難しい部分ですね。

 

 

 

次の目標

毎日変わらずの発言ですが、マッピングはまだまだ続きます。

ただし、メインはニビ科学博物館の部分で、その中でメイン町中に狂いが生じれば逐次修正をするという形になります。

マッピングが終われば、実際に建物を配置して、全体のバランスがおかしくないか、実際のゲーム内の様子と大きな差異がないかをチェックする段階に入る予定です。