ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ハナダシティの町に街灯などを配置してみました!

年始の正月休みも終わり、社会人の方は本日から仕事という方も多いのではないでしょうか。

自分自身も仕事始めで、初日から早速忙しい日を過ごしました。

 

さて、ハナダシティの状況ですが、前回の記事ではカスミソウのモデリングで非常に悩んでおりました。

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

昨日1/5のハナダシティの状況

昨日のハナダシティのモデリング状況は、ゴールデンボールブリッジへと続く道までの部分ができたところまでですね。

 


建物と道路だけだと、それなりの町の雰囲気は出ますがまだまだ寂しい感じがしますね。

 

 

 

現在のハナダシティの状況

本日1/6のハナダシティのモデリング状況は以下となります。

 

 

主に街灯を配置してみました。

他には藪を少々と、ポケモンジムの看板を配置しました。

街灯の位置はおおよそあっていると思いますが、色々な角度から見てもっと正確に配置する必要があると考えています。

 

 

次の目標

町左側の階段を上がった2段目の自然物等の配置もしようと考えたのですが、順序通りやっていかないといつどこで配置したのかわからなくなるので、まずは1段目の自然物等の配置からやってみようと思います。

 

今考えているのは

自転車屋横の自転車2台と看板

②3色の花や藪

③カスミソウ(アセンブリの都合上、青い花になる可能性もあり)や雑草

の順番で配置していこうと思っています。

 

ここまでできれば更に街の雰囲気が出ると思っています。