ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【プリコネ】2023年1月SPダンジョン(2日目)の攻略編成まとめ

今日もSPダンジョン(2日目)を気張っていきましょう!

昨日、例によってSPダンジョンに入らずにEXダンジョンに入ってしまった人がネット上で散見されました。

本当にSDPダンジョン開催期間中のダンジョンの選択には要注意ですね。

 

さて肝心の2日目の攻略編成ですが、初日と全く同じ編成、フルオートで攻略できます

流用して眺めているだけなので2日目は非常に楽ですね。

 

1日目の1階~5階の攻略編成は以下の記事を参考にしてください。

SPダンジョンの敵や、編成詳細を詳しくまとめていますので参考になると思います。

 

utane-channel.hatenablog.com

 

 

 

 

1~5F攻略編成

1F~5Fは1日目でクリアしたのでスキップできます。

未攻略の方は上記1日目の記事を参考にしてください。

f:id:utane_channel:20230118184239p:image

 

 

 

6F攻略編成

2日目の敵の状態は以下の通りです。

f:id:utane_channel:20230118184216p:image

 

 

 

6F戦闘結果

敵が倒れる瞬間のスクショ撮り忘れ…

f:id:utane_channel:20230118184230p:image


f:id:utane_channel:20230118184224p:image

 

 

 

7F攻略編成

2日目の敵の状態は以下の通りです。

f:id:utane_channel:20230118184300p:image

 

 

 

7F戦闘結果

2日目でも56秒残しの余裕討伐です。

f:id:utane_channel:20230118184321p:image


f:id:utane_channel:20230118184315p:image


f:id:utane_channel:20230118184309p:image

 

 

 

8F攻略編成

2日目の敵の状態は以下の通りです。

1日目のHPは1350万でしたがHP2000万まで上がっています。

前回と同じですね。

f:id:utane_channel:20230118184329p:image

 

 

 

8F戦闘結果

まだ2日目でも21秒残しですので、明日も同じ編成で行けそうな感じですね。

f:id:utane_channel:20230118184409p:image


f:id:utane_channel:20230118184420p:image


f:id:utane_channel:20230118184415p:image

 

 

 

9F攻略編成

2日目の敵の状態は以下の通りです。

こちらはHPは2700万と据え置きですね。

代わりにレベルが400から450に上がって、攻撃面や防御面が強化されていると思われます。

f:id:utane_channel:20230118184427p:image

 

 

 

9F戦闘結果

昨日と同じく、ワイバーンより早く倒せています。

f:id:utane_channel:20230118184448p:image


f:id:utane_channel:20230118184455p:image


f:id:utane_channel:20230118184442p:image

 

 

 

10F攻略編成

正直なところ、何も言うことはありません。

1日目と全く同じです。

強いて言うのであれば、以下のTLの通り「オユキのSETを無しで開始」くらいです。

f:id:utane_channel:20230118184517p:image

 

 

TL、オート、SET状況など

昨日はオユキも含めて全員SETでしたが、本日は変えました。

オートON、オユキ以外全員SETで開始です。

f:id:utane_channel:20230118184527p:image

 

 

10F戦闘結果

今日もニャルの力でラースドラゴンが壊れるぅ!

今日もあふれ出る999999のカンスト数字!

f:id:utane_channel:20230118184602p:image


f:id:utane_channel:20230118184629p:image

 

粉砕!玉砕!!大喝采!!!f:id:utane_channel:20230118184641p:image


f:id:utane_channel:20230118184609p:image


f:id:utane_channel:20230118184635p:image

 

本日も流用編成で余裕の登頂完了です!
f:id:utane_channel:20230118184615p:image


f:id:utane_channel:20230118184622p:image

 

 

 

まとめ

まだ2日目なのでなんとでもなりましたが、明日の3日目から調整が必要になる可能性もありますね。

おそらく同じ編成で行けそうな気もするのですが、注意するに越したことはないですね。

十分注意して、明日3日目も頑張って攻略しましょう!

そして、EXダンジョンに入らないように十分留意です!