ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】しばらくはクチバシティの構想を練りつつ、ゆっくりします

 

昨日にハナダシティの町のモデルが完成して、安堵しております。

しばらくはクチバシティをどう作っていくか考えつつ、ゆっくりと過ごしたいと考えております。

 

Twitterでも完成画像は公開しております。

【当該ツイート】

 

 

 

 

クチバシティの構想について

重要なのはトキワシティモデリングでも分かった通り、「町の配置物の関係」ですね。

むやみやたらにできた建物を配置していくと後から構成が崩れたときに全部やり直しとなります。

まずは、ゲーム画面をじっくり見ながら、

①どこに何があるか

②対象物の位置関係(お互いの距離=XY座標差)

この2つを把握することが非常に大切です。

 

 

クチバシティを作り始める時期について

肝心のクチバシティを作り始める時期ですが、また後日書こうと思っていますが、会社をしばらく休む=身体と心の休養を考えています。

長期療養など大層なものではないですが、有休が余っているので、それで1週間ほど休もうと考えています。

あくまで弱った身体の療養なので、その間に積極的に遊ぶということはしない(そもそも弱った身体で趣味に全力投球できるほどの体力と精神はありません)ですが、気分転換でクチバシティの構想を練るくらいのことはしようと思っております。