昨日にハナダシティの町のモデルが完成して、安堵しております。
しばらくはクチバシティをどう作っていくか考えつつ、ゆっくりと過ごしたいと考えております。
Twitterでも完成画像は公開しております。
【当該ツイート】
昨年12/17に開始して以来、苦節が色々と沢山あり約2か月半ほどかかりましたが、ハナダシティの3Dモデルが完成いたしました
— 詩音@ポケモン3Dモデル制作者 (@Utane_Shirase) 2023年3月5日
少しでも良いと思われましたら、フォロー/RT/いいねをいただけますと、今後の創作の励みになりますので是非お願いいたします#ポケモン #ポケモン世界3D立体化計画 pic.twitter.com/coSPx9jEPo
クチバシティの構想について
重要なのはトキワシティのモデリングでも分かった通り、「町の配置物の関係」ですね。
むやみやたらにできた建物を配置していくと後から構成が崩れたときに全部やり直しとなります。
まずは、ゲーム画面をじっくり見ながら、
①どこに何があるか
②対象物の位置関係(お互いの距離=XY座標差)
この2つを把握することが非常に大切です。
クチバシティを作り始める時期について
肝心のクチバシティを作り始める時期ですが、また後日書こうと思っていますが、会社をしばらく休む=身体と心の休養を考えています。
長期療養など大層なものではないですが、有休が余っているので、それで1週間ほど休もうと考えています。
あくまで弱った身体の療養なので、その間に積極的に遊ぶということはしない(そもそも弱った身体で趣味に全力投球できるほどの体力と精神はありません)ですが、気分転換でクチバシティの構想を練るくらいのことはしようと思っております。