ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ポケモン3Dモデル】ポケモンタワーの土台のモデルがほぼできあがりました

ポケモンカテゴリランキング参加中!

良ければクリックしてください!

 

 

ようやくポケモンタワーの土台の計算が完了しました。

想像以上に階段部分のモデリングが難しく、かなり時間がかかってしまいました…

 

 

 

 

ポケモンタワーの土台のモデリングがほぼできました

階段の高さと幅の計算に苦戦していました。

どうやら正面や斜めから見ると、四方が同じ傾きに見えるのですが、そうだとうまく階段の形状が作れなかったです。

 

 

そこで、正面は傾きを小さくして、奥行きを広げてあげるとうまく作れました。

これは実際に作ってみるまで分からなかったですね…

 

 

 

次の目標

引き続き、土台のモデリングを進めていきます。

土台部分は残りは階段の模様作りですね。

これはテクスチャを設定するのではなく、自分で模様を作ります。