ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ディスガイア7】プレイ2日目。練武5初回クリアで効率稼ぎ場開放!

ディスガイア7、プレイ2日目です。

まだストーリークリアもしていません。

というか既にピリリカのレベルが1600を超えているので、ストーリークリアなんていつでもできます。

もちろん単騎撃破余裕ですね。

 

さて、ストーリーなんてものはディスガイアにとっては1割程度にも満たないです。

やり込みをするうえではですがね。

 

肝心なのは最強キャラを作るための準備です。

そのためには最高効率の稼ぎ場である定番の「練武5」のクリアですね。

 

 

 

 

練武5クリア!

この練武5は、初回配置では「超敵強化3倍」を含めた4つのジオエフェクトがあります。

正攻法、単騎ではフルボッコにされるのがオチです。

なので、まずは超敵強化3倍のジオシンボルの破壊が先決です。

 

どのジオシンボルでもいいので、魔法などで1個破壊すれば全部のジオエフェクトが消えます。

そうなれば、1500程度のレベルのキャラで余裕で倒せます。

 

自分はピリリカ単騎で出撃し、前に進んで「シールド」で防御アップ→次ターンでジオシンボル破壊でいきました。

 

その後はフルボッコにされますが、ダメージは受けないです(防具アップ装備無しでもです)。

ステータス20000以上あれば、超敵強化3倍がなければ一撃で倒されないですね。

とにかく「ジオシンボル破壊まで倒されないこと」が大切です。

 

 

そのあとは、フルボッコされたおかげで「弩デカマックス」ができるので、範囲攻撃でさっさと倒しましょう。

合計4ターン程でクリアできます。

 

 

 

 

 

次の目標

この練武5はクリア後は、獣魔神族が3×3の正方形で配置、ジオエフェクトが経験値・マナ・ヘルが各+50%と定番の配置と効果になっています。

ここが当分の稼ぎ場になりそうですね。

ヒールレベリング以外で稼ぐならここで、とりあえず1体9999まで上げたいと思います。