ゲームとCADで趣味全開!

ゲームの世界をCADで現実にする。3Dモデルを作るのが得意です。他にゲームとしてプリコネやディスガイアシリーズの攻略などを書いています。

【ディスガイア7】プレイ10日目。ヒガン転生100回達成、準備が整ったら歴代絶勝斎を倒していきます

ディスガイア7、プレイ10日目です。

後日談の本番、歴代絶勝斎を討伐していきます。

当然修羅の領域なので半端な戦力ではまともに戦えません。

きっちり育成と準備をしないとクリアできないようになっています。

 

現時点でヒガンのある程度の育成はできているので、「単純なステータスの値だけで見れば」15ステージ中、13ステージは攻略できます。

残り2つは単純なステータスだけでは勝てず、戦術を工夫するか、さらに装備を鍛えるかが必要です。

 

 

 

 

絶勝斎編開始!修羅の領域へ

さて、さっそく絶勝斎編のステージ1に行ったわけですが、流石は修羅の次元です。

ステージ1のボスでレベルは2195とそこまで高くないように見えますが、ステータスは別物です。

HP222万、DEFのステータス最高値は20万オーバーです。

この程度なら無転生、職業マスター無しの素のLv.9999で勝てるレベルです。

しかし、これは再序盤です。

進めるごとに指数関数的に強さが上がっていきます。

このステージ1で苦戦するようなら明らかに育成不足です。

 

 

 

クリアすると修羅次元への時空の渡し人が出現します。

 

ここからは修羅次元のステージを進めるごとに、歴代絶勝斎のクエストが開放されます。

つまり、1人目の絶勝斎を倒し、クエストクリア報告をすると2人目の絶勝斎のクエストが出現して2人目の絶勝斎に挑めるようになります。

最初は覇道絶勝斎と戦えます。

 

ついでにガ邪ポンも新しいものが開放です。

 

 

ちなみに、いきなり練武5で稼ごうと思ってもまともに育成していなければ絶対に無理です。

当然と言えば当然ですが。

逆に、ここを軽く倒せるようになっていればある程度絶勝斎編は進めるようになりますね。

そしてここが稼ぎ場にできるようになれば絶勝斎編はクリアできるようになるでしょう。

 

 

 

ヒガンの転生が100回に到達!

練武5が★0であるものの、1ターンで倒せる+魔心自動化をさせられるようになったので、議会経験値3倍などと組み合わせて1回で9999にすることができました。

結果、10数秒で9999にできるようになりましたね。

 

 

転生の作業は相変わらず手動なので面倒ですが、ようやく100回転生ができました。

あと36回で素質天才で基礎ステータスカンストができます。

 

 

 

次の目標

ここからは歴代絶勝斎&修羅次元クリアに向かいます。

ここからが後日談の真の本番です。

進めるごとに急激にレベルが跳ね上がるので、途中からは単に9999レベルでは全く歯が立ちません。

この後は転生を重ねてステータスアップ、修羅次元で育成をする必要があるので、どんどんコンテンツの開放とクリアをやらないといけませんね。

それにしても、後日談の歴代絶勝斎をまたやらないといけないのですか…

PS4版でもそれなりに苦労したので気が重いですね。

でも一度クリアしてしまえばあとは作業ゲーになるわけですが。